SSブログ

co・no・mi・chi [Buono!]

artist_photo buono!.jpg

Buono! 6枚目のシングル「co・no・mi・chi」

つんく♂さんが作曲とのことで巷では物議を醸し出す場面も・・・
作詞も三浦徳子さんと今までBuono!には書いていなかった人を採用して新展開を図った曲だと思います。
三浦徳子さんは杏里 「CAT'S EYE」、石川ひとみ「右向け右」、松田聖子「青い珊瑚礁」、沢田研二「ス・ト・リ・ッ・パ・ー」など80年代のアイドル歌謡に詞を提供している大御所と言っても良いでしょう。

このコンビの作詞作曲  どんな感じになるかと期待して聴きました。

今までのストレートなロックとは少し違う感じを受けました。ギターリフがない!
やはり今までのBuono!とは違って落ち着いた感じの曲調になっています。

元気の良いBuono!から少し大人になったBuono!へと成長していく過程なのかな。

カップリングの「無敵の∞Power」はBuono!らしい元気いっぱいの曲で 満足!

「co・no・mi・chi」の作詞作曲コンビは新曲「MY BOY」も担当しているのでBuono!の方向性はしばらくこの路線になるのでしょう。

今年は単独ライブも開催し、飛躍の年とするための転換点としてこの2曲があるのかもしれません。
(ってまだ「MYBOY」がどんな曲になるか聴いてないのに・・・・)






co・no・michi (初回生産限定盤)

co・no・michi (初回生産限定盤)

  • アーティスト: Buono!,三浦徳子,川上夏季,AKIRASTAR,木之下慶行,中山信彦
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/01/21
  • メディア: CD




タイトル未定 《初回限定盤》(CD+DVD)

MY BOY 《初回限定盤》(CD+DVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)
  • 発売日: 2009/04/29
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。