SSブログ

チャンプル~ハッピーマリッジソングカバー集~ [アイドル]

チャンプル.jpg

7月15日にハロプロ総出演のカバーアルバム「チャンプル~ハッピーマリッジソングカバー集~」が発売になりました。


つんく♂Pのブログでもふれていますが、過去にハロプロで結成されたシャッフルユニットの再結成とJPOP史に残る名曲をハローで歌っていく必要があるのではないかということで作成されたアルバムとのことです。

正直最初は購入するつもりはありませんでした。

でも、あぁ!の再結成があるということで、急遽購入しました。

あぁ!といえば愛理ちゃんと雅ちゃんとれいなちゃんのユニットで「FIRST KISS」という曲を歌ってました。
ネットでは当時の映像がいくつか見られますが、みんな若い?(幼い)愛理ちゃんと雅ちゃんは小学生でした。

その後コンサートなどでは時々歌われていますが名曲だと思います。

そのあぁ!が再結成
歌う曲がオフコースの「YES YES YES」  これは楽しみだと思いました。

あぁ!はオリジナルなるメンバーではなくれいなちゃんが卒業しハロプロエッグの佐保明梨ちゃんが参加してます。
「YES YES YES」はオフコースの中でも難しい曲だと思いますが、良い感じに仕上がってます。
今後はオリジナルも出ると言うことなので期待大です。



アルバム全体としては思ったよりも良いです。
カバーなので原曲のイメージもあり難しいかなと思っていましたが、イメージを崩すことなくまとまってます。

中でも田中れいなちゃんの「部屋とYシャツと私」、高橋愛ちゃんの「秋桜」がなかなかいいです。この2人は結構歌がうまいです。





℃-uteは真野恵里菜ちゃんと「愛は勝つ」を歌ってます。




チャンプル2.jpg




チャンプル(1)~ハッピーマリッジソングカバー集~

チャンプル(1)~ハッピーマリッジソングカバー集~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS
  • 発売日: 2009/07/15
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。