SSブログ

℃-ute シングルのカップリング その1 [℃-ute]

℃-ute43.jpg

今回のコンサートはシングルベスト集的な内容になっていますが、コンサートの曲を聴いてシングルのカップリングってどうだったっけと思ったので書いてみます。


メジャーデビューシングル

桜チラリのカップリングは

JUMP

作詞・作曲:つんく 編曲:山崎淳

いわずとしれたライブの定番曲!
今年の春のコンサートで初めて生で聴いた時には涙ものでした。

サビの歌詞はちょっとウルッとくる内容です。


<℃-uteの日 ライブVer.>


2ndシングル

めぐる恋の季節のカップリングは

美少女心理

作詞・作曲:つんく 編曲:朝井泰生

愛理ちゃんがメインの曲で以前℃-uteで一番好きな曲(2009年3月15日)でも書きましたが、今年初めのDVDで愛理ちゃんが一番好きだといっていた曲です。
私は生で聴いたことがありませんが2008年の℃-uteの日には披露されてました。


<℃-uteの日 ライブVer.>


℃-ute41.jpg


3rdシングル

都会っ子 純情のカップリングは

私立共学

作詞・作曲:つんく 編曲:高橋諭一

℃-uteの代表曲「都会っ子純情」のカップリングですが、あまり聴く機会のない曲です。2008年の℃-uteの日に披露されてます。なっきぃメインの可愛い曲だと思います。



<℃-uteの日 ライブVer.>


4thシングル

LALALA 幸せの歌 のカップリングは

最高級のエンジョイGIRLS

作詞・作曲:つんく 編曲:平田祥一郎

この歌は生で聴いたことはありませんが、春のコンサートではメンバー紹介のVTRのバックで流れてました。
昨年夏のコンサートで披露されてました。その映像がとても可愛くて・・・この曲も大好きです。


<通常CD Ver.>


℃-ute42.jpg


5thシングル

涙の色のカップリングは

ダーリン I LOVE YOU(℃-ute ver.)

作詞・作曲:つんく 編曲:酒井ミキオ

Berryz工房Ver.と℃-uteVer.がある競作の曲です。2番の歌詞が違う用です。これも生では聴いたことがないです。昨年のBerryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアーでオープニングで歌われていたようです。
歌詞がかわいらしいので生で聴ける日が楽しみです。


<上記コンサートVer. ベリキュー>


実はこの5曲は発売時にリアルタイムで聴いてはいません。後半の5曲はいずれも発売時に聴いてます。

後半へ続く・・・



℃-uteなんです!全シングル集めちゃいましたっ!(1)(初回生産限定盤)(DVD付)

℃-uteなんです!全シングル集めちゃいましたっ!(1)(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ZETIMA
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。