SSブログ

Buono! 2009works その1 [Buono!]

artist_photo buono!.jpg

2009年も残すところあと2ヶ月。

年内のリリース予定はほぼ出そろったといえるので、Buono!の今年を振り返ってみたいと思います。

不定期で何回か書く予定です。





Buono!が2009年最初にリリースしたシングルは

co・no・mi・chi

作詞:三浦徳子
作曲:つんく♂
編曲:AKIRASTAR、中山信彦

6曲目としてリリースされました。

5曲目までとは大きく違った曲調が、正直ちょっと違和感を感じました。

この曲に関しては以前も書いているのですが(co・no・mi・chi 2009年4月3日)

いままでのストレートなロック調とは違い、少し落ち着いた印象を持ちました。

作詞家が岩里祐穂さんから三浦徳子さんへと変わり、がらっと感じが変わっています。

掛け合いのような調子の詞が多かったのが、じっくりと語りかけるような調子に変わったなという印象を受けました。

作曲がつんく♂さんに変わり、ロックからポップ調に変わったように感じたのがこの曲です。

この時点ではBuono!っぽくないなと感じてました。

今年は大きな飛躍の年として、Buono!はどのように変わるのだろうかと期待させてくれる曲でした。





Buono!13.jpg



co・no・michi (初回生産限定盤)

co・no・michi (初回生産限定盤)

  • アーティスト: Buono!,三浦徳子,川上夏季,AKIRASTAR,木之下慶行,中山信彦
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/01/21
  • メディア: CD






Bravo☆Bravo(初回限定盤)

Bravo☆Bravo(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/12/16
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。