SSブログ

美女放談 道重さゆみ [美女放談]

bizyo sayumi2.jpg

今週の美女放談はモーニング娘。の道重さゆみちゃんが「女性の品格」の著者坂東眞理子さんと対談しています。


坂東さんは「女性の品格」の著者なのでどうなることやら・・・・

女性の品格を読んで「ありがとう」という言葉の大切さを説いている部分に共感したというさゆみちゃん。

bizyo sayumi3.jpg
<母からも「ありがとう」という言葉を大切にしなさいと言われていることを話す>

ただ、本に書かれている「家族の愚痴を言わない」ということには少し異論があるようです。

bizyo sayumi4.jpg
<家族の愚痴が言えるということは家族とのコミュニケーションがとれているということ>

亀井絵里ちゃんの母子関係を見ていると何でも言い合える関係のように思えてうらやましくなる。

bizyo sayumi5.jpg
<自分の持っている良い面を評価することが大事といわれ>

自分は自分と口では言っているのだが、つい周りを見てしまうと・・・

bizyo sayumi6.jpg
<人を羨ましがることはあまりポジティブでない・・・>

その後モーニング娘。に入ってからのことを話しています。

bizyo sayumi7.jpg
<入ったばかりの頃は怒られてばかり・・・>

徐々に先輩が怒ってくれているのも自分のことを考えてくれているからと思えるようになってきたと話していました。

その後後輩が入ってきて、自分が先輩にしてもらったように後輩に教えてもらったことを伝えていきたいと思うのだがなかなかうまくいかないと悩んでいました。

bizyo sayumi8.jpg
<後輩に伝えることは難しい!>

また、思っていることをうまく伝えられない。意図したことと違うような言葉が出てしまうと悩んでいました。

コンサートでファンが一生懸命ジャンプしてくれていることに感激し、この感激を伝えようと出た言葉が・・・

bizyo sayumi9.jpg
<みんなアホみたいに頑張って跳んでるね・・・>

あらあら・・・

そのほか、目上の人に失礼なことを言ってしまったりする場合もあるようです。

そんなときでも「道重だから仕方ないか・・・」と怒られることがないのですが、それに甘えてはいけないと諭されていました。

bizyo sayumi10.jpg


来週はこの対談の後半です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。