SSブログ

これからの℃-uteは・・・ [℃-ute]

℃-ute50.jpg

先日のイベントで発表された新曲「SHOCK!」

物議を醸し出しているようです。
イベントの模様でも描きましたがメインボーカルは愛理ちゃんです。(℃-ute Cutie Circuit 2009 ~Five~ その3 2009年11月22日)

はっきりとは書きませんでしたが、愛理ちゃん以外はソロパートなしのコーラスでした。

正直、聴き進むにつれて「あれ?」 と思ったのは事実です。

℃-uteのシングルなのにここまで愛理ちゃんメインでいいのか?

舞美ちゃんの気持ちは?

なっきぃや千聖ちゃんや舞ちゃんはどう思ってる?

愛理ちゃんの立場はどうなる?

ファンが荒れるんちゃうか?


個々のメンバーがパワーアップしていて℃-uteとしての完成度が高くなっていると感じていただけに全員のチカラを十分に引き出した曲にして欲しかったというのは素直な感想でした。

ネットでは否定的な意見が多いようです。(2ちゃんなど リンクは貼りません)


確かにこれは・・・

5人になって心機一転の結果はこれでしょうか?

それとも、これから他のメンバーもメインボーカルを張って5曲連続でシングルリリース?
いろいろと妄想もしてしまいましたが実現可能性は・・・?
(なっきぃや千聖ちゃんや舞ちゃんのソロ曲のリリースもして欲しいんです)


でも、新しいファンを獲得しようという計画であるのならば、彼女たちだけでなくそれを売り出す事務所の力が非常に大切だと思います。
泥臭いキャンペーンを張ったり、インパクトのあるイベントを打ったり、既存のファン向けでないプロモーションを考えないといけないでしょう。

ただし、既存のファンが離れてしまう可能性もあります。

そこまで腹をくくってのことではないのかもしれませんが・・・・


メンバーの気持ちも心配です。

心が折れてしまわないか?

10代の女の子には酷な状況が続いてるように感じます。(憶測ですが)

彼女たちには一ファンとしてこういうしかありません。

いつまでも応援します。

頑張ってと言いたいところですが、彼女たちが何をこれ以上頑張るんだろうと考えると、ふさわしくないように感じました。

ファンは、応援するしかないのかもしれません・・・(応援の仕方は様々だと思いますが)


℃-ute51.jpg


Buono! 2009worksの次は℃-ute 2009worksを書こうと思っていましたが、ちょっとどう書いていいか分からなくなっているので、書かないかもしれません。

℃-uteの日のDVDをみて考えたいと思います。







℃-ute Cutie Circuit 2009~9月10日は℃-uteの日~ [DVD]

℃-ute Cutie Circuit 2009~9月10日は℃-uteの日~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)
  • メディア: DVD



SHOCK!(初回生産限定盤)(DVD付)

SHOCK!(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: ℃-ute
  • 出版社/メーカー: ZETIMA
  • 発売日: 2010/01/06
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。