SSブログ

Buono! ファーストライブツアー2009 winterフェスタ! 東京 その2 [Buono!]

Buono!54.jpg

winterフェスタ 12月20日 夜公演 後半です。

ガチンコでいこう! で前半が終わり、恒例のVTRへ

今回は 衣装早着替え対決
ピンク、イエロー、ブルーの箱を選んでその中に入っている衣装に着替えるタイムを競うという内容でした。

1番手は愛理ちゃん
イエローの箱を選びました

中に入っていたのは ハイブリッドパンチの赤いチェックの衣装。これは、下にもう一つ衣装を着ているので少し時間がかかったみたいでした。

2番手は雅ちゃん
ピンクの箱を選びました。

「何これー」とか言っていたのでどんな衣装かと思ったら ℃-uteの 越えろ!楽天イーグルスの衣装。愛理ちゃんのものらしく、背番号のところに名前が書いてありました。

3番手は桃子ちゃん
残ったブルーの箱です。

愛理ちゃんが「かわいい?」と聞いていたのですが、微妙な返事・・・。出てくるとBerryz工房のツアーで使われていたピンクのタイ(魚)の衣装。桃子ちゃんは魚屋さんだったようでこの衣装は着たことがなかったようですが、結構気に入っているようでした。

タイムでは桃子ちゃん、雅ちゃん、愛理ちゃんの順で桃子ちゃんが一番速かったです。

この衣装替えの間のVTRはいつも面白い。違う衣装のパターンもあるようなので全部見たいような気もします。


とここで舞台は暗転。

後半の始まりです。

曲が始まる前にそれぞれ一言セリフを言っているのですが、次の曲に合わせて
桃子ちゃん:ヤマト
雅ちゃん、愛理ちゃん:ガンダム

から拝借してました。

ここの演出も 私的にはGood! 

衣装はどう表現すればよいのか・・・シルバーと赤(ピンク?)のミニドレスかな?

後半の1曲目は

「ワープ!」 7thシングル MY BOY のカップリングです。
後半はDolceの生演奏ですのでこれが格好いい。 タオル回しの曲ですが、2階なので自粛。
生で聴いたことが無かった曲なので満足。



後半開始のMC、Dolceも紹介され、客席を煽って次の曲へ

後半2曲目は
 「キライスキダイキライ」 8thシングル Take It Easy! のカップリングです。

スタンドマイクが3本出てきて、いつもとは違った感じです。曲調も変拍子で少し変わってます。
でも、さびに入る前の桃子ちゃんの「そのテには乗らないし」「そのカクゴはできてる?」のところは思わず鳥肌の絶品ものでした。



momo23.jpg


生演奏でのってきたって感じです。

ここからはノリノリのナンバーが続きます。

ライブの定番
「ロックの神様」



AIRI210.jpg

「泣き虫少年」



miya25.jpg

この2曲はファーストアルバムの曲ですが、Buono!ライブの定番 連続で聞くと痺れます・・・。

ここで、Dolceメンバーの紹介が入ります。
愛理ちゃん やっちゃいました。ギターの紹介のところを 「On Base!」 とやっちゃいました。
こりゃまずいでしょ・・・ 生だけに。ひたすら謝りもう一度ギターのところだけやり直しました。


気を取り直して
後半5曲目は「キラキラ」 セカンドアルバムの曲ですが、たぶん初披露。

ここで衣装は黒のタンクトップ、腰にはイメージカラーのコサージュ?桃子ちゃんピンク、愛理ちゃん緑、雅ちゃん赤といつもの色でした。



次いで「消失点〜Vanishing Point〜」 この曲は雅ちゃんFeaturingの曲ですが、今回は3人バージョン。
この歌は聴いていると昔を思い出してせつなくなる。女の子は分からないかもしれないけど男の子は一度はこんな思いをしたのではないでしょうか?

ヤバイです。なんか気がつくと涙がひとしずく   っていうような曲です。




そして「ゴール」 



この3曲はセカンドアルバムから、前半のソロがファーストアルバムからだったので後半はセカンド中心?
ゴールはハイブリッド☆パンチでも披露してましたが、一段と良くなってます。Buono!の3人もかなりスケールアップしているように感じました。

本編もそろそろ終わりに近づき、MCで煽りが入ってからいよいよ怒濤のセットに入ります。

まずは「恋愛♥ライダー」


「れでぃぱんさぁ」



れでぃぱんさぁは歌詞を冬バージョンに言い換えてました(8月→12月、真夏→真冬)
もしかすると大阪と名古屋では東京のところも言い換えられてるかも・・・)


最後は
「Kiss!Kiss!Kiss!」



すっかり本編の締めが似合う曲になりました。

後半のナンバーもまったく息の抜けないリストで心地よい疲労感が・・・


少し時間をおいてアンコールが始まりました。

入りの曲は「ママがサンタにキスをした」
季節ものです。

3人は一人ずつ花道から登場。
白い衣装の上に赤いケープを羽織って、サンタクロース。

アンコール2曲目は「You're My Friend」 セカンドアルバムの曲です。これも初披露。しっとりと聴かせる曲です。

ここで3人はケープをとって白い衣装に(ビジュアルブックの衣装です)



アンコールのMCは10thシングルと3rdアルバムの告知、2010年2月に発売予定です。

ラストナンバーは 「-Winter Story-」 「Bravo☆Bravo」のカップリングで、当然初披露。雪を降らせる演出がGood



この曲はこの季節にピッタリ! ラストにふさわしい曲でした。

I wish Merry Xmas for you
and a Happy New Year for you

のところは会場全体で大合唱となり ものすごい一体感!

もう終わってしまうのかという寂寥感が・・・

気がつけば2時間たってました。

時間を感じさせない良いライブでした。
3人とも生バンドに負けない歌を聴かせてくれました。2月と比べても格段に進歩してます。

気が早いですが、来年2月のライブツアーもとても楽しみです。(セットリストはがらりと変わると思うのでわくわくします)





Our Songs(初回限定盤)(DVD付)

Our Songs(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/02/03
  • メディア: CD



タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)

タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: CD



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。