SSブログ

We are Buono! アルバム 雑感 [Buono!]

Buono!78.jpg

Buono!の3rdアルバム「We are Buono!」が発売中です。


アルバムは年に1度のお楽しみです。

1st、2nd と確実に実力アップしてますね。

未来への希望あり、切ない思いありとバラエティに富んだ内容になってます。

momo34.jpg
<ブックレットより 桃子ちゃん>

そんな中で、正統派Rockだなと感じた「Independent Girl〜独立女子であるために」 と 橋本淳、筒美京平コンビの「紅茶の美味しい店」について


Independent Girl〜独立女子であるために

作詞:岩里祐穂 作曲・編曲:木之下慶行

このコンビはデビューシングル「ホントのじぶん」以来です。

シンプルなリズムが心地よい。歌詞も友達に対する厳しいアドバイスだけど自分にも言い聞かせてるような感じです。
まさにGirl's Rockの王道でしょう。




miya36.jpg
<ブックレットより 雅ちゃん>


紅茶の美味しい店

作詞:橋本淳 作曲:筒美京平 編曲:小林俊太郎

このコンビでは、デビューアルバムの10曲目「星の羊たち」以来です。今回のアルバムでも10曲目。渋い位置で光を放ってます。

このコンビはいしだあゆみさんの「ブルー・ライト・ヨコハマ」、欧陽菲菲さんの「雨のエア・ポート」、「恋の十字路」、平山三紀(現 平山みき)さんの「真夏の出来事」など昭和の歌謡曲や小泉今日子さんの「半分少女」、郷ひろみさんの「誘われてフラメンコ」、「あなたがいたから僕がいた」、野口五郎さんの「青いリンゴ」などのアイドルのヒット曲が多いです。

今回もその力を遺憾なく発揮し、THEアイドル歌謡って感じに仕上がってます。




AIRI244.jpg
<ブックレットより 愛理ちゃん>


昨日からライブツアー We are Buono! が始まってます。初日は名古屋。
アルバムの新曲は全部やってくれるみたいです。

東京には参加予定ですので楽しみです。





We are Buono!(初回限定盤)(DVD付)

We are Buono!(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:Buono!
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: CD



CLIPS Vol.1(仮) [DVD]

CLIPS Vol.1(仮) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



Our Songs(初回限定盤)(DVD付)

Our Songs(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: Buono!,三浦徳子,C.Piece,西川進,AKIRASTAR
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/02/03
  • メディア: CD



nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 24

コメント 2

バッジオ

こんばんは

僕もアルバム購入しましてリピートして聴いてます
「Independent Girl」「カタオモイ。」が特にお気に入りで
「Blue-Sky-Blue」がシングル「Bravo☆Bravo」の
アンサーソングになっていると聞いて
改めて歌詞を見直してみましたら興味深かったです。

追伸:2/21のZepp Tokyo昼公演に行くことになりました。
もし、お会い出来るようでしたら baggiosan@gmail.com 
までご連絡を
by バッジオ (2010-02-13 00:38) 

Lucifer_yoshi

>バッジオさま

コメントありがとうございます。

今回のアルバムはタイトル通り「We are Buono!」という仕上がりになってますね。

〉「Independent Girl」「カタオモイ。」が特にお気に入りで

「Independent Girl」はいいですね。雅ちゃんはこの曲が一番好きといっていたそうです。

2/21は夜公演に参加予定です。昼は別の用事があるので難しいかもしれません。予定が変わったらご連絡しますね。

by Lucifer_yoshi (2010-02-13 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。