SSブログ

℃-ute ショッキング5 発売中 [℃-ute]

SHOCKing5 1.jpg

℃-uteの5thアルバム「ショッキング5」が発売になりました。



さっそく、聴いてみました。

今回のシングル曲以外は6曲。

その中でも、愛理ちゃん、舞美ちゃんのソロ曲となっきぃ、千聖ちゃん、舞ちゃんの3人の曲に注目してみました。

まず、舞美ちゃんのソロ曲は5曲目の

「Lonely girl's night」

今までの舞美ちゃんの曲といえば、元気いっぱいの曲というイメージがあるのですが今回はしっとりとした曲です。

歌詞も意味深で

 秘密の恋を
 WOO YEAH
 しちゃった罰ね


舞美ちゃんのチャレンジですね。

SHOCKing5 maimi1.jpg
<歌詞カード 舞美ちゃん>

切なげな表情がグッときます。





愛理ちゃんのソロ曲は3曲目

嗚呼 恋


今回のアルバムは哀しい感じの歌が多いのですが、これも哀しい恋の歌のようです。このアルバムに入っている「残暑 お見舞い 申し上げます。」も終わった恋の歌ですが、これは恋に溺れてもそこから抜け出せないという大人の歌になってます。

 恋に溺れ それなのに
 また飛び込むそれが 恋

コンサートでも披露してくれるのでしょうか、どう表現してくれるか楽しみです。

SHOCKing5 AIRI1.jpg
<歌詞カード 愛理ちゃん>

肩越しの愁いを帯びた表情が・・・ Buono!とは違った面を見せてくれてます。




なっきぃ、千聖ちゃん、舞ちゃん 3人の曲は6曲目

君の戦法

なっきぃのセリフで始まり3人のソロパートへ続きます、歌詞はかわいらしい女の子の心情が表されています。
ソロパートはそれぞれ持ち味が出てるんじゃないでしょうか。

 これって全部 これって全部
 君の戦法
 はまってちゃって はまってちゃって
 抜け出せない

これも、コンサートで披露してくれるのが楽しみです。

SHOCKing5 nakajima1.jpg
<歌詞カード なっきぃ>

とても大人の雰囲気が出てます。


SHOCKing5 chisato1.jpg
<歌詞カード 千聖ちゃん>

盛り髪にすると妖艶な雰囲気が・・・


SHOCKing5 mai1.jpg
<歌詞カード 舞ちゃん>

ちょっと背伸び?・・・



5人の楽曲のうち8曲目の

四月宣言

このアルバムのメインテーマでしょうか。今回のアルバムは全体的におとなしめの曲が多いです。歌詞は躓きながらも前に進んでいく決意表明とも言えるような気がします。

 諦めない 途中で曲げない
 いつまでも 初心忘れない
 時間と言う 貴重なものを
 無駄にはしたくない
 さあ 行くよ 未来へ


SHOCKing5 2.jpg
<歌詞カード 5ショット>




℃-uteのアルバムの曲はコンサートで披露して完成型が見えるところもあるので春のコンサートで聴けるのが楽しみです。





ショッキング5(初回限定盤)(DVD付)

ショッキング5(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:℃-ute
  • 出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD



℃-ute Cutie Circuit 2009~Five~ [DVD]

℃-ute Cutie Circuit 2009~Five~ [DVD]

  • アーティスト:℃-ute
  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)
  • 発売日: 2010/02/17
  • メディア: DVD



SHOCK!(初回生産限定盤)(DVD付)

SHOCK!(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: ℃-ute,つんく,板垣祐介,朝井泰生
  • 出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS
  • 発売日: 2010/01/06
  • メディア: CD



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。