SSブログ

Buono!ライブツアー2010~We are Buono!~ Zepp Tokyo その1 [Buono!]

Buono!88.jpg


Buono!ライブツアー2010~We are Buono!~ 21日夜公演の模様です。

今回は、初めて1階で観戦しました。
今回は初めてということで、最前列の方までは行かず2ブロック目くらいでゆったりと観戦するはずでした。

でも、ちょっと熱くなりすぎて、MCの内容はほとんど覚えてません。

さらに、衣装も良く覚えていないというていたらく。

それでも、記録のために内容をできるだけ思い出します。

今回はオープニングアクトでスマイレージの4人が歌ってくれました。

曲は 新曲の「オトナになるって難しい!!!」、「スキちゃん」の2曲。
スマイレージは初めて聴くのでちょっとノリきれませんでした。でも、聞き込めば行けるかも・・・。

スマイレージの歌が終わり、いよいよBuono!の登場です。

舞台の暗転から、3人が登場。

1曲目は

アルバムの1曲目でもある

One Way = My Way



この曲はストレートなRockでオープニングにふさわしいノリの曲です。
どうも、1曲目から全開に近い状態に陥っていたようで・・・・

そして、たたみかけるように新曲の

Our Songs 



この日も外は寒かったのですが、この2曲だけで一気に体が暖かくなりました。

MCではDVD撮影が入っていることが雅ちゃんより公表され(だと思います)、会場もさらに盛り上がりを・・・

momo50.jpg

3曲目はしゅごキャラ!の2代目オープニングの

みんなだいすき



4曲目はファーストアルバムの1曲目

Café Buono!



このあたりは聞き慣れた曲。 みんなだいすき はかわいい曲なのですが、ライブで聴くとかっこよさも加わって新しい趣があります。

Café Buono! はBuono!の代名詞のような曲。前半部分のキー曲です。

次の曲に行く前に衣装替えとその合間の寸劇(声だけ)

喫茶店のウェイトレスという設定で3人が会話を・・・
内容は細かく覚えてませんが「超ダルビッシュ」というセリフがありまして・・・
「どこかで聞いたような?」(愛理ちゃん)

AIRI273.jpg

なんてやりとりがありました。

寸劇が終了すると衣装が替わって、ニューアルバムからの曲へ・・・

紅茶の美味しい店



うらはら



Blue-Sky-Blue



前回の記事でも書いたのですが(Buono!ライブツアー2010~We are Buono!~ Zepp Tokyo 2010年2月22日)、ここの3曲の流れがとても好きです。


ここからの衣装は少し覚えてます。
白のブラウス風の上衣にフレアのミニスカート。ウエイトレス風です。
スカートの柄はチェック、色は愛理ちゃんがグリーン、桃子ちゃんがピンク、雅ちゃんが???。やっぱりあやふやです。

この3曲の後にMCが入ってるんですが、ニューアルバムの中でのオススメ曲。
この階は雅ちゃんが 「うらはら」 を推薦してました。今回のアルバムの中で癒し系?の曲でレコーディングの時からお気に入りだったようです。この曲には桃子ちゃんや愛理ちゃんも同調してました。雅ちゃんの歌うBメロが良いそうです。

miya49.jpg

ここから、前半最後の2曲へ

ガチンコでいこう!



マイラブ



シングル曲とシングルのカップリング曲です。

ガチンコ~ は聞いているととても元気が出る曲で、カラオケでも歌えます。

マイラブ はものすごくノリやすくてライブ向きの曲だと思います。もはや、ライブの定番といっても良いでしょう。

前半戦の最後なので会場はますますヒートアップしてます。

ここで、前半が終了してVTRへ・・・

って書いてみると結構冷静な感じがしますが、聴いてる時はテンション上がりまくりで腕を振り上げたり踊ったりしてました。

後半へ続く・・・





We are Buono!(初回限定盤)(DVD付)

We are Buono!(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:Buono!
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: CD



CLIPS vol.1 [DVD]

CLIPS vol.1 [DVD]

  • アーティスト:Buono!
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: DVD



しゅごキャラ!ソング(音符記号)ベスト(初回限定盤)(DVD付)

しゅごキャラ!ソング(音符記号)ベスト(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: CD



しゅごキャラ!クリップ♪ベスト [DVD]

しゅごキャラ!クリップ♪ベスト [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。