SSブログ

美女学 第九回 中華料理1 [美女学]

bizyogaku9_16.jpg

美女学 中華料理を学ぶ 引き続き4人が勉強してます。




今回はまず中華料理に使われる漢字・・・

肉(ロー) は
さゆみちゃんは牛肉、他のみんなは・・・

bizyogaku9_17.jpg
<豚肉・・・>

bizyogaku9_18.jpg
<正解は 豚肉!>

bizyogaku9_19.jpg
<はずれて がっかり>

次は土豆(トゥドゥ)

bizyogaku9_20.jpg
<豆腐! 舞ちゃん>



bizyogaku9_21.jpg
<エンドウ豆 さゆみちゃん>

土からできるから?

bizyogaku9_22.jpg
<枝豆 愛佳ちゃん>

答えは・・・ じゃがいも

bizyogaku9_23.jpg
<驚く四人>

食材の次は 切り方の漢字

片(ビエン)は

bizyogaku9_24.jpg
<半分にする 舞美ちゃん>

bizyogaku9_25.jpg
<片方だけ切り抜く 舞ちゃん>

bizyogaku9_26.jpg
<三日月型 愛佳ちゃん>

???

bizyogaku9_27.jpg
<片手? さゆみちゃん>

????

正解は 薄切り

続いて

絲(ス)  これは見たことある・・

bizyogaku9_28.jpg
<千切り 愛佳ちゃん>

bizyogaku9_29.jpg
<角度変えて切るやつ 舞美ちゃん 横から乱切りという声が・・・>

bizyogaku9_30.jpg
<糸のように・・・ 舞ちゃん>

bizyogaku9_31.jpg
<スゥーと真っ直ぐに切る さゆみちゃん>



正解は 千切り

bizyogaku9_32.jpg
<正解の愛佳ちゃんと舞ちゃん ハイタッチ>

続いて調理法の漢字

炸(ジャ) は?

bizyogaku9_33.jpg
<炊く? さゆみちゃん、愛佳ちゃん>

bizyogaku9_34.jpg
<舞美ちゃんは焼く 舞ちゃんは炊く>

正解は 揚げる

bizyogaku9_35.jpg
<実は愛佳ちゃん 最初に正解を言ってたのに 回答の時に炊くって言っちゃった・・・>

続いての問題は

糖醋(タンツー)

bizyogaku9_36.jpg
<甘辛く炒める 愛佳ちゃん>

いきなり正解に・・・

甘酢あんかけのことでした。

まだ、漢字は続きます・・・


nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 34

コメント 2

瓶太郎

こんばんは♪
勉強になりますw
by 瓶太郎 (2010-06-05 23:38) 

Lucifer_yoshi

>瓶太郎 さま
nice!&コメントありがとうございます。

この番組結構勉強になります。
この前は築地で魚のことについて教わってました。

by Lucifer_yoshi (2010-06-05 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。