SSブログ

美女学 第十回 中華料理 [美女学]

bizyogaku10_1.jpg

今週の美女学、中華料理のお勉強が続いてます。

今回は調理道具から・・・

中華包丁を見て

bizyogaku10_2.jpg
<家の包丁との違い 四角い>

bizyogaku10_3.jpg
<中華包丁に感心・・・>

続いて中華鍋・・・

お湯をはった中華鍋を持ち上げる・・・

bizyogaku10_4.jpg
<重たい・・・>

bizyogaku10_5.jpg
<軽く2,3Kgあるね>

1Kgくらいだそうです・・・

その後業務用のガスコンロの説明で・・・


bizyogaku10_6.jpg
<家庭用の火力の20倍 ちょっとびびる二人>

ひととおり調理器具の説明を受けた後は食材の説明。

ショウガに似ている食材・・・

bizyogaku10_7.jpg
<朝鮮ニンジンと聞いて ちょっとびっくり>

そのあと高級食材のフカヒレの説明。

bizyogaku10_8.jpg
<フカヒレのお値段は・・・>

気になります。

bizyogaku10_9.jpg
<一万円!>

やっぱり高いですね。

またまた高級食材のツバメの巣の説明では・・・

bizyogaku10_10.jpg
<ぼける舞美ちゃん・・・ 天然でした>

続いてみんなも知っているピータン。

ピータンはなんのタマゴ?

bizyogaku10_11.jpg
<ダチョウ??>

bizyogaku10_12.jpg
<力説する さゆみちゃん>

情報として知ってるまで言ってました。

bizyogaku10_13.jpg
<スズメ・・・>

bizyogaku10_14.jpg
<インコ・・・ 理由はピーピー鳴くから・・・>

この二人、大きさが・・・

アヒルのタマゴです。

bizyogaku10_15.jpg
<力説したのに 赤っ恥・・・>

続いて調味料を学んだあといよいよ実践へ・・・

食材の仕込みをする料理人を見て・・・

bizyogaku10_16.jpg
<感心する二人>

4人はタマネギのみじん切りに挑戦します。
2分間でうまくたくさんみじん切りができた人が勝ち・・・

bizyogaku10_17.jpg
<舞ちゃん タマネギをいじるフライング・・・>

勝負開始・・・

タマネギですので・・・

bizyogaku10_18.jpg
<涙・・・>

bizyogaku10_19.jpg
<涙・・・・・>

勝者は・・・

bizyogaku10_20.jpg
<愛佳ちゃん>

舞美ちゃんはキレイにできていたけれど量が・・・

次回は炒飯、焼売対決・・・


nice!(51)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。