SSブログ

美女学 第十二回 水族館飼育員 [美女学]

bizyogaku12_1.jpg

美女学 今回は中華料理を学んだ4人が水族館の飼育員に挑戦です。

八景島シーパラダイスで飼育員のお勉強をすることになった4人。

bizyogaku12_2.jpg
<まずは制服にチェンジ・・・>


bizyogaku12_3.jpg
<制服姿の4人>

この制服、動物を扱うということで名札は刺繍の縫い付け、ボタンは服と一体化されているそうです。

名札やボタンを落として動物が食べてしまわないようにとの配慮・・・

水族館の裏側・・・

bizyogaku12_4.jpg
<次の場所へ向かう途中・・・>

bizyogaku12_5.jpg
<冷凍庫を発見>

餌は冷凍して寄生虫を殺したあと解凍してあげるそうです。

飼育員として最初のお仕事は餌の調理。

セイウチは骨のない動物を食べているので、魚の骨を外します。いわゆる三枚おろし・・・

bizyogaku12_6.jpg
<舞美ちゃんが挑戦>

飼育員さんは手際よく裁けるけど舞美ちゃんはうまくできません・・・

bizyogaku12_7.jpg
<怖がってます>

結局飼育員さんが7匹捌く間に1匹・・・

そのあとは実際に餌をあげます。
オタリア(アシカ科)に餌をあげてました。

bizyogaku12_8.jpg
<さゆみちゃんが挑戦>

bizyogaku12_9.jpg
<びびりながらも成功>

bizyogaku12_10.jpg
<舞美ちゃんも挑戦>

bizyogaku12_11.jpg
<あげたあとの笑顔 ゾクッとしたそうです>

愛佳ちゃんと舞ちゃんはサメに餌を・・・
シロワニ(オオワニザメ科)

bizyogaku12_12.jpg
<舞ちゃんが挑戦>

bizyogaku12_13.jpg
<餌をあげたあと 若干引きつり気味?>

bizyogaku12_14.jpg
<愛佳ちゃんのときは餌を食べるまで時間がかかった・・・>

bizyogaku12_15.jpg
<餌をあげたあと 超楽しい・・・>

bizyogaku12_16.jpg
<飼育員さんは一人前になるまで3年から5年くらいかかるそうです>

次回も飼育員のお勉強です。




nice!(51)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。