SSブログ

美女学 第十五回 デジタル一眼レフカメラ [美女学]

bizyogaku15_1.jpg

今回の美女学はデジタル一眼レフカメラです。



亀井絵里ちゃん、ジュンジュン(モーニング娘。、清水佐紀ちゃん、熊井友理奈ちゃん(Berryz工房)の4人がデジタル一眼レフカメラを使った写真撮影を勉強します。

bizyogaku15_2.jpg
<つまり気味に 一眼レフカメラ と絵里ちゃん>

bizyogaku15_3.jpg
<ジュンジュン >

bizyogaku15_4.jpg
<ジュンジュン 「亀井さんにはあまり似合わないね」と毒舌をはいてました>

教えてくれるのは 森田米雄先生です。

bizyogaku15_5.jpg
<もちろん知ってますよね のフリに・・・>

bizyogaku15_6.jpg
<知らな~い ジュンジュン>

bizyogaku15_7.jpg
<ちょっとわからない・・・ 佐紀ちゃん>

bizyogaku15_8.jpg
<・・・ 友理奈ちゃん>

写真家の方は私もあまり知らないので・・・

bizyogaku15_9.jpg
<鼻デカ写真 の先生でした>

作品を見せていただくと納得です。

まずはカメラの構え方から。
脇を固めて動かないようにするのが基本だそうです。

bizyogaku15_10.jpg
<佐紀ちゃん、友理奈ちゃん>

bizyogaku15_11.jpg
<絵里ちゃん、ジュンジュン>

その後、ズーミング、ピント合わせ(手動)を教わりました。

そして、ちょっとステップアップしてシャッタースピードの違いによる写り方の違いについて・・・

bizyogaku15_12.jpg
<動きのある被写体を撮影>

bizyogaku15_13.jpg
<撮影するのは佐紀ちゃん>

bizyogaku15_14.jpg
<シャッタースピード 1/1250>

bizyogaku15_15.jpg
<シャッタースピード 1/60>

シャッタースピードが速いと動きが止まって写ります。遅いと動いている部分がブレ躍動感が出ます。

その後

bizyogaku15_16.jpg
<可愛く撮る方法は? と友理奈ちゃん>

先生は星形の発泡スチロールを取り出します。

bizyogaku15_17.jpg
<目の中に☆を入れる?>

被写体の手前に写し込みたい形を置いて近距離で撮影してました。

bizyogaku15_18.jpg
<絵里ちゃんは?>

bizyogaku15_19.jpg
<友理奈ちゃんは☆>

bizyogaku15_20.jpg
<佐紀ちゃんは♪>

bizyogaku15_21.jpg
<ジュンジュンは[黒ハート]

今まで教わったことを踏まえて自由撮影。

bizyogaku15_22.jpg
<ジュンジュンと佐紀ちゃん>

ジュンジュンは佐紀ちゃんが大好きなので嬉しそうです。

bizyogaku15_23.jpg
<友理奈ちゃんと絵里ちゃん>

bizyogaku15_24.jpg
<絵里ちゃんは機会が苦手?>

ピントが合わなくて苦労してました・・・

bizyogaku15_25.jpg
<へっぴり腰・・・>

最後はなんとかピントの合った写真が撮れてました。

bizyogaku15_26.jpg
<次回はペット撮影・・・>

鼻デカ写真の取り方も教わるみたいです。


nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。