SSブログ

美女学 第十八回 ガールズバーベキュー [美女学]

bizyogaku18_1.jpg

美女学 今回はモーニング娘。の亀井絵里ちゃん、ジュンジュン、Berryz工房の清水佐紀ちゃん、熊井友理奈ちゃんがガールズバーベキューを学びます。


参加者は前回までのデジタル一眼レフカメラと同じメンバーです。

bizyogaku18_2.jpg
<絵里ちゃん>

bizyogaku18_3.jpg
<ジュンジュン>

bizyogaku18_4.jpg
<佐紀ちゃん>

bizyogaku18_5.jpg
<友理奈ちゃん>

bizyogaku18_6.jpg
<バーベキューって準備が面倒・・・>

ということで今回は・・・

bizyogaku18_7.jpg
<女の子でも簡単に楽しめるガールズバーベキュー>

bizyogaku18_8.jpg
<ガールズバーベキューを学ぶ>

用具などの準備は・・・

bizyogaku18_9.jpg
<デリバリーサービスが便利>

最近はこのようなサービスがあるんですね。食材まで用意してくれるサービスもあるみたいです。
金額は5,000円~1万円強くらいと結構リーズナブル?

バーベキューの準備として最初は野菜を切ることから。

bizyogaku18_10.jpg
<ジュンジュン意外はあまり料理をしない>

bizyogaku18_11.jpg
<ジュンジュンの手さばきはうまいようです>

bizyogaku18_12.jpg
<ジュンジュンにところでご馳走になることがあるという絵里ちゃん>

bizyogaku18_13.jpg
<真剣に取り組む佐紀ちゃん>

bizyogaku18_14.jpg
<野菜の準備が完了>

野菜の準備の次は火

チムニースターターという道具を使えば簡単に炭火が熾こせるようです。

火が熾きるまでの時間でいろいろなことが出来るそうです。
しかし、20分くらいかかるのでその間につまむ料理(フィンガーメニュー)を家で作っておくとよいそうです。

bizyogaku18_15.jpg
<フィンガーメニューの味見>

バーベキューはパーティ。心配りが大切という教えが・・・

bizyogaku18_16.jpg
<バーベキューって深い と感心>

火が熾きたところで前菜を作ることに・・・。

先ほど刻んだ野菜は前菜でした。

bizyogaku18_17.jpg
<チーズフォンデュときいて喜色満面の佐紀ちゃん友理奈ちゃん>

bizyogaku18_18.jpg
<絵里ちゃんジュンジュン>

もう一品ははやりのバーニャカウダー。

bizyogaku18_19.jpg
<絵里ちゃんはチーズフォンデュがやりたいと・・・>

bizyogaku18_20.jpg
<佐紀ちゃんと友理奈ちゃんはバーニャカウダー>

bizyogaku18_21.jpg
<モーニング娘。チームがチーズフォンデュに挑戦>

bizyogaku18_22.jpg
<ニンニクを塗った鍋にワインとチーズを入れ火にかける>

bizyogaku18_23.jpg
<Berryz工房チームはバーニャカウダーに挑戦>

ニンニクはみじん切り。

bizyogaku18_24.jpg
<必死な二人の後ろでジュンジュンが水鉄砲で遊んでます>

アンチョビはペースト状に。
たっぷりのオリーブオイルにニンニクを入れ鍋を火にかける。

最後の仕上げは

チーズフォンデュにナツメグを入れる。

バーニャカウダーは煮立ったところでアンチョビと生クリームを入れると完成。

4人は完成を喜びます・・・が

bizyogaku18_25.jpg
<まだ前菜だけど と言われ のけぞる絵里ちゃん>

前菜の試食です。

bizyogaku18_26.jpg
<ジュンジュンはチーズフォンデュ>

bizyogaku18_27.jpg
<絵里ちゃんはバーニャカウダー 美味しかったようです>

bizyogaku18_28.jpg
<佐紀ちゃんもバーニャカウダー>

bizyogaku18_29.jpg
<友理奈ちゃんはチーズフォンデュ>

4人とも満足のいく出来だったようです。

次回はメイン料理に挑戦です。


モーニング娘。から絵里ちゃんとリンリン、ジュンジュンの卒業が発表になりました。
モーニング娘。に関する大事なお知らせ

今日のハロコンで発表があったようです。
昨年の小春ちゃんに続いて、今度は一度に3人が卒業。

9期メンバーのオーディションが行われるようですが、モーニング娘。 どうなっちゃうんでしょうか。

℃-uteも去年栞菜ちゃんとえりかちゃんが卒業して寂しくなりました。

卒業はどんな理由であれ寂しいものですね。




nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。