SSブログ

Buono! ライブツアー 2010 ~Rock'n Buono! 3~ 横浜2Days その2 [Buono!]

Buono!111.jpg

Buono! ライブツアー 2010 ~Rock'n Buono! 3~ 横浜BLITZ 14日、15日夜公演後半です。
VTRが終わって。暗転、間髪入れずにドラムスの音が・・・

後半1曲目
One Way = My Way
作詞:川上夏季/作曲/編曲:木之下慶行



前回はオープニングでしたが、今回は後半の1曲目。観客をつかみやすい一曲。カラオケでも盛り上がるけど、生バンドは迫力が違います。
この曲は演出がサプライズでした。歌が始まってもステージ上には雅ちゃん一人。えっ!愛理ちゃんと桃子ちゃんは?声は聞こえるのにと会場を見回すと・・・ 2階で歌ってました。

愛理ちゃんはステージに向かって左。桃子ちゃんはステージに向かって右。両日とも愛理ちゃん側だったので下から見上げる形ですが表情などもよく分かりました。このときはちょっとファミリー席でも良かったかも・・・って思いました。

AIRI403.jpg

メンバーが近いと否応にも盛り上がっちゃいます。後半はいきなり全開のテンションで始まりました。


そのテンションをさらに上げる2曲目
カタオモイ。
作詞:川上夏季/作曲/編曲:AKIRASTAR




そして3曲目
Independent Girl~独立女子であるために
作詞:岩里祐穂/作曲/編曲:木之下慶行




この3曲。サードアルバムで盛り上がる曲。この順番でやられては・・・。

Independent Girl~独立女子であるためにではマイクスタンド(スティック付きマイク?)のパフォーマンス付きです。サビでスティック部分を振り上げる仕草がかわいくもありカッコ良くもあり・・・。

ここでDolceの紹介に・・・前回とはリズム隊が変わってました。
Drums まいさん、Base なおみちさん。
keyboard バンマス ejiさん Guitar 潤子さん

14日の夜ではDrumsまいさんの誕生日。Happy Birthday!のプレゼントがありました。

後半の衣装はユニオンジャック。ここのところBuono!はこの柄定番になりつつある。パンクっぽくてカッコイイです。

でも、この3曲のコンボは凄い。この調子だと最後まで立ってられないかも・・・・。

momo85.jpg

4曲目
ホントのじぶん
作詞:岩里祐穂 作曲:木之下慶行 編曲:西川 進



デビュー曲。CD音源とはガラッと変わって迫力が・・・。Buono!の進化が感じられます。


5曲目
君がいれば
作詞:岩里祐穂 作曲:Gajin 編曲:佐久間 誠



この歌、凄く好きです。1番は愛理ちゃんの歌い出しからアカペラ風。ピアノ伴奏のみで・・・。ハモりの部分もきれいに出てました。この曲はきっちり歌われると凄みが出ます。この2曲は本当にBuono!がどんどん進化していると実感できる曲でした。

6曲目
Blue-Sky-Blue
作詞:川上夏季/作曲:ムラマツテツヤ/編曲:西川進



この3曲はガンガンに盛り上がるのではなく、聴かせる並びです。Blue-Sky-Blueは歌詞が心に染みます「僕が帰るのは 君のいるところ 長い長い路の途中で さまよい続けても・・・」 サビは涙もの。年齢によって感じ方が違うと思いますが、私の年齢だとちょっとノスタルジックな感じです。


聴かせる3曲で 体力が回復。終盤の曲はノンストップで・・・

ここで、後半2着目の衣装にチェンジ黒基調のタンクトップに短パンだったと思います。(実はこのときにはすでに殆どメンバーの状態を確認できる状況になく、人の隙間からかろうじてみられる程度でした)。winterフェスタ!の本編最後の衣装に近いかな?

7曲目
恋愛♥ライダー
作詞:岩里祐穂 作曲:AKIRASTAR 編曲:西川 進

大定番。この曲がなきゃ始まりも終わりもしない。外せません。完璧に盛り上がります。


8曲目
ワープ!
作詞:川上夏季 作曲・編曲:木之下慶行



出ました。タオル回し。今回も掛け声の煽りありました。「愛理最高!」、「雅セクシー!」、「ももちかわいい!」、「Dolce!最高!」 痺れます。

本編最後は
Bravo☆Bravo
作詞:三浦徳子/作曲:つんく/編曲:西川進



P・A・T・Iの煽りで否が応にも盛り上がります。充分高まったところで3人がバズーカを持ち出して発射。3色のテープが会場を舞います。そのまま一気に・・・。

凄い高まりのまま本編が終了。すぐにアンコールのBuono!コールが始まります。14日夜は声が出たのですが、15日夜は殆ど声が出ませんでした。Buono!のライブはいつも声がガラガラになります。

コールが続き数分後、アンコールに応えてくれました。
アンコールの衣装はボーリングシャツ。

1曲目
We are Buono!~Buono!のテーマ
作詞/作曲/編曲:AKIRASTAR



やっぱりこの曲、ライブには欠かせない。しょぼくれたのどに鞭打ってコール。15日は もう後はどうなっても構わん。倒れるまで行くぞ との覚悟で臨んだので・・・

そして・・・ 

ついに来ました
MIRACLE HAPPY LOVE SONG
作詞:C.Piece 作曲/編曲:AKIRASTAR



メンバーにタオルが渡され、この曲もタオル回し。回しのペースが速→スローに変わるのでちょっと難しいけど楽しい。「愛しあおうよ」は会場の大合唱に。14日の最後のMCで愛理ちゃんが「みんな歌ってくれてるんですね」と言ってくれたので15日は前日の数倍の声に聞こえました。

あぁ! 一体感。

この曲まだまだ進化する可能性があるな。曲自体短いんであっという間に終わっちゃった感じがします。ライブハウスにピッタリだな。

最後のMCは桃子ちゃんの「4(回目)も5(回目)も・・・」と継続宣言?しか覚えてません。あっ みやビームありました。

ラスト
You're My Friend
作詞:岩里祐穂 作曲・編曲:AKIRASTAR



エンディングにふさわしい1曲かと・・・。しっとりと聞かせながらも後半盛り上がって終わる。次への期待が感じさせられる曲で締めてくれて良かったかと・・・・。

のどは結構つぶれましたが体力的には前回ほどきつくなく、夏なんで合間合間にクールダウンできる良いセットリストだったのではないかと思います。

まだまだBuono!のライブがみたいので、そろそろ新曲が欲しいです。(持ち歌このままで冬、春は厳しいでしょ)

miya84.jpg




The Best Buono!(初回限定盤)

The Best Buono!(初回限定盤)

  • アーティスト:Buono!
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/08/10
  • メディア: CD



We are Buono!(初回限定盤)(DVD付)

We are Buono!(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:Buono!
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: CD



We are Buono! Buono! LIVE TOUR 2010 [DVD]

We are Buono! Buono! LIVE TOUR 2010 [DVD]

  • アーティスト:Buono!
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/05/19
  • メディア: DVD



nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。