SSブログ

美女学 第二十三回 ふわとろスイーツ [美女学]

bizyogaku23_1.jpg

今回の美女学 前回と同じメンバーでふわとろスイーツを作ります。

今回は実際に今はやりのふわとろスイーツを作ることになりました。

その前に先生お奨めのふわとろスイーツベスト3

bizyogaku23_2.jpg
<第三位 大阪リーガロイヤルホテル 生マシュマロ>

味はメロン、フランボワーズ、パッションフルーツ

bizyogaku23_3.jpg
<おいしい れいなちゃん>

bizyogaku23_4.jpg
<目をみはる リンリン>

bizyogaku23_5.jpg
<? 千聖ちゃん>

bizyogaku23_6.jpg
<満足げな なっきぃ>


bizyogaku23_7.jpg
<第二位 神戸フランツ 神戸半熟ハイカラポテト>

半熟風にしたスイートポテト

bizyogaku23_8.jpg
<おいしい! 千聖ちゃん>

bizyogaku23_9.jpg
<リンゴに気づく れいなちゃん>

ベスト3以外のふわとろスイーツも紹介されました。

bizyogaku23_10.jpg
<北海道 わらく堂 和洋感 試食>


bizyogaku23_11.jpg
<第一位 名古屋 ラブスイーツアンティーク とろなまドーナツ>

bizyogaku23_12.jpg
<プリンみたい・・・>

ふわとろのスーツを作ってみたいと思わない?と問われ

bizyogaku23_13.jpg
<思います>

ということで

bizyogaku23_14.jpg
<ふわとろ生ドーナツ作りに挑戦>

bizyogaku23_15.jpg
<材料はこちら>

bizyogaku23_16.jpg
<エプロンつけて料理開始>

まずはゼラチンを水でふやかす

bizyogaku23_17.jpg
<先生に教わる れいなちゃん、リンリン>

bizyogaku23_18.jpg
<なっきぃと千聖ちゃんはマイペース>

ふやかした後は電子レンジで加熱して溶かします。

次はスポンジケーキをドーナツ型にくりぬく

bizyogaku23_19.jpg
<ひとり一つずつ・・・ れいなちゃん>

bizyogaku23_20.jpg
<千聖ちゃん>

いよいよメインのヨーグルトムースを作ります。

bizyogaku23_21.jpg
<材料を混ぜ ゼラチンを注いでなじませます>

bizyogaku23_22.jpg
<なっきぃ 千聖ちゃん 真剣です>

出来たムースをドーナツ型に流し込み、その上に先ほど型抜きしたスポンジケーキをのせます。
そして冷蔵庫で1時間・・・

その間に面白い調理器具の紹介を・・・

エスプーマ・・・ ムースを作る器具 だそうです。

今回はきゅうりのムース・・・
蜂蜜などを入れることによって違う味に・・・

bizyogaku23_23.jpg
<メロン味になると当てた なっきぃ>

作ったムースは・・・

bizyogaku23_24.jpg
<ふわふわ・・・ なっきぃ>

bizyogaku23_25.jpg
<メロン? 千聖ちゃん>

bizyogaku23_26.jpg
<メロンと思えばメロンかも?>

そうこうしているうちに ふわとろ生ドーナツ 完成

bizyogaku23_27.jpg
<踊りながら取り出す なっきぃ、リンリン>

取り出した後は型からはずしてトッピング。

型からはずすときにリンリンと千聖ちゃんはちょっと形が欠けてました・・・

bizyogaku23_28.jpg
<トッピング作業中 れいなちゃん、リンリン>

bizyogaku23_29.jpg
<千聖ちゃん、なっきぃ>

完成しました。

bizyogaku23_30.jpg
<れいなちゃん>

bizyogaku23_31.jpg
<リンリン>

二人とも顔を描きました。

bizyogaku23_32.jpg
<千聖ちゃんはリボンがポイント>

bizyogaku23_33.jpg
<なっきぃは独特な感覚で>

bizyogaku23_34.jpg
<試食 れいなちゃん、リンリン>

bizyogaku23_35.jpg
<千聖ちゃん、なっきぃ>

ヨーグルト味がお気に入り

bizyogaku23_36.jpg
<スイーツは流行のサイクルがはやいのでがんばって流行を追いかけよう>


次回もスイーツですが ヘルシーな野菜スイーツを作るようです。

bizyogaku23_37.jpg




nice!(42)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 42

コメント 5

ぷりん&りく

こんばんみ~☆
昨日、、、なんとなく、。、、
田中レイナのオツカレイナブログ見てました・・・
by ぷりん&りく (2010-09-13 04:15) 

szkhmn

女優の末永遥が総合格闘家の泉浩と交際していることが発覚した。
泉は格闘技、末永は女優業に、いずれも仕事第一で臨んでおり、お互いの存在が良い刺激になっているという。

末永遥と言えば、ドラマ「ライフ」でのいじめっ子役が未だ印象深い。
「おめぇの席ねえから!」という台詞とともに当時の演技はネット上でも大反響を及ぼした。

そんな彼女だが、なんと過去にはプライベートセッ クス動画が流出したことでも話題を呼んだらしい。
現在ではほとんど削除されてしまっているが、偶然まだアップされているのを見つけたので紹介しよう。

http://senghrki.cocolog-nifty.com/
by szkhmn (2010-09-13 15:46) 

スマイル

Lucifer_yoshi さん こんばんは
ふわとろスイーツって、すわんとした感じで素敵な
ネーミングですね~
いかにも美味しそうです★

先日は、心温まるコメントをいただき嬉しかったです。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪^^:
by スマイル (2010-09-13 20:55) 

Lucifer_yoshi

>ぷりん&りく さま

ご訪問いただきありがとうございます。
おつかれいな~ ブログ ご覧になってるんですね。

楽しそうな企画をやってらっしゃいますが、なかなか参加出来なくてすみません。
by Lucifer_yoshi (2010-09-13 22:24) 

Lucifer_yoshi

>スマイル さま

ご訪問ありがとうございます。
ふわとろスイーツ どれも美味しそうでした。

スマイルさんのブログは暖かい記事ばかりでいつも癒されてます。
あまり気の利いたコメントは付けられませんがこちらこそよろしくお願いします。

by Lucifer_yoshi (2010-09-13 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。