SSブログ

美女学 第二十九回 結婚式マナー [美女学]

bizyogaku29_1.jpg

美女学、今回からモーニング娘。の高橋愛ちゃん、新垣里沙ちゃん、℃-uteの矢島舞美ちゃん、鈴木愛理ちゃんが結婚式のマナーについて学びます。



今回は接遇の平林先生が教えてくれるのですが・・・

bizyogaku29_3.jpg
<入場からいきなり激怒にびびるメンバー>

バージンロードを無神経に歩いてしまったためにしかられました。式場に入るときはバージンロードを歩かずに脇を歩く。

bizyogaku29_4.jpg
<ガキさんが先生のアシスタント・・・>

愛ちゃんから意義が出ましたが・・・

bizyogaku29_5.jpg
<噛むから・・・>

納得!

まず、手始めに先生からご祝儀の金額についての質問。

愛ちゃんが聞かれ・・・

bizyogaku29_6.jpg
<大人の笑顔>

金額は偶数を避け、奇数の金額を・・・

bizyogaku29_7.jpg
<真剣に聞き入る℃-uteの二人>

具体的にいくらかを聞かれ・・・

bizyogaku29_8.jpg
<大人の笑顔 ガキさんバージョン>

総額が偶数金額となってもよい場合もあるそうです。

bizyogaku29_9.jpg
<これを聞いてまた感心の℃-uteメンバー>

こればっか・・・

ここから実践編。

まずは受付での振る舞いに挑戦

bizyogaku29_10.jpg
<一番手は愛理ちゃん>

bizyogaku29_11.jpg
<速攻で終了!>

新婦側に招待されたのに新郎側の受付に行っちゃいました・・・

bizyogaku29_12.jpg
<挑戦を待つ二入・・・ 舞美ちゃんが不安げです>

愛理ちゃん、先生に「あなたはどうっちの方から来た?」と聞かれ

bizyogaku29_13.jpg
<あっち・・・>

天然が炸裂しました。

受付がどちら側か見ていなかった・・・

bizyogaku29_14.jpg
<先生に一括され・・・>

反省・・・

bizyogaku29_15.jpg
<先生からは 罰ゲームの指令が・・・>

ダジャレを披露。

bizyogaku29_16.jpg
<言い訳していいわけ?>

にダメ出しが・・・

bizyogaku29_17.jpg
<これはクマった 小道具付き>

何とかOKが出ました。


bizyogaku29_18.jpg
<続いて舞美ちゃんが挑戦>

受付は新婦側に並び無事次のステップへ・・・

ご祝儀を渡しますが・・・

bizyogaku29_19.jpg
<えっ?>

ありがとうございます。 じゃないよね。

言葉もですが、渡し方も・・・

bizyogaku29_20.jpg
<ここで終了>

ご祝儀は、取り出すときは自分の方を向いているのですが、それを相手に向け直して渡します。

ということで再挑戦・・・

bizyogaku29_21.jpg
<ふくさごと渡して・・・>

やっぱりふくさから出さないと・・・

bizyogaku29_22.jpg
<うけまくるガキさんと愛理ちゃん>

崩れ落ちてました。

その後すったもんだがあってなんとかご祝儀を渡すことが出来た舞美ちゃん。
何か言わなきゃと言われ「おめでとうございます」

先生に「それは聞いた」と言われパニックに・・・

bizyogaku29_23.jpg
<合掌?>

拝んじゃまずいでしょ・・・

受付の人に「お幸せに」と言ってしまい・・・

bizyogaku29_24.jpg
<完全パニックに・・・>

ということで罰ゲーム
最新の矢島言葉を披露・・・

bizyogaku29_25.jpg
<はらった>

お腹がすいた ということ・・・

なんとか乗り切りました。

次の愛ちゃんは控え室で・・・

bizyogaku29_26.jpg
<先生に 期待してます と言われたらしくプレッシャー>

bizyogaku29_27.jpg
<愛ちゃんの挑戦>

bizyogaku29_28.jpg
<いきなりやっちゃってます>

これ、愛理ちゃんが最初に指摘されてた招待された側の受付に並ぶってやつ・・・

飛ばすな~

bizyogaku29_29.jpg
<キツ~いひとこと>

言われて気づく・・・

bizyogaku29_30.jpg
<よろしくお願いします?>

ここで終了。

あっというまの終了に・・・

bizyogaku29_31.jpg
<ナメてる?>

bizyogaku29_32.jpg
<先生の怒りが爆発>

「リーダーがしっかりしないと。」と檄を飛ばす先生に

bizyogaku29_33.jpg
<ガキさん必死にフォロー>

それでも先生は怒り収まらず。

bizyogaku29_34.jpg
<もっとしっかりしなさい>

神妙な面持ちの愛ちゃん。

気を取り直して

bizyogaku29_35.jpg
<再挑戦>

受付の並びはうまく通過。

ご祝儀を渡すところで、ふくさの扱いに苦労してます。
脇に挟もうとして・・・

bizyogaku29_36.jpg
<恐ろしい と先生>

ガキさんが「先生の方が恐ろしい」

bizyogaku29_37.jpg
<ガキさん ナイス!>

つっかえながらもご祝儀を・・・

bizyogaku29_38.jpg
<少しですが・・・>

やっちゃいました。

またまたしかられ・・・

それでもご祝儀を渡し、披露宴会場へ・・・・ と出口に向かう愛ちゃん・・・

間違えた・・・・

bizyogaku29_39.jpg
<帰りた~い>

その気持ち解ります。

その後先生がお手本を、一つ一つ丁寧に進めていく先生。

bizyogaku29_40.jpg
<感心するメンバー>

次回はテーブルマナー・・・





nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。