SSブログ

美女学 第三十一回 結婚式マナー [美女学]

bizyogaku31_1.jpg

今回はテーブルマナーの続き。いよいよメインディッシュです。


メインディッシュは肉料理。骨付きです。

さて・・・


bizyogaku31_2.jpg

最初は℃-uteの二人。愛理ちゃんと舞美ちゃんが挑戦。

bizyogaku31_3.jpg

出された料理を緊張気味に見つめる二人。

bizyogaku31_4.jpg

同席の社長・部長の様子を伺う・・・

bizyogaku31_5.jpg

まったく分からなくなっている舞美ちゃん。

その時、社長と部長がフィンガーボウルの水を飲み始めます。

bizyogaku31_6.jpg

おそるおそるフィンガーボウルで指先を洗う舞美ちゃん。

ここでアウト!

bizyogaku31_7.jpg

その様子を見て ますます固まる愛理ちゃん・・・

bizyogaku31_8.jpg

舞美ちゃんのお肉が下げられます・・・・

意を決してナイフとフォークを取り食べ始めようとした愛理ちゃん。

bizyogaku31_9.jpg

アウトの判定に この表情・・・

なんと目上の人が間違ったマナーをした際には恥をかかさないようにその間違いをまねるという・・・

bizyogaku31_10.jpg

驚くガキさん・・・・

ひっかけかと思った・・・
ちょっと意地悪な問題です。

bizyogaku31_11.jpg

いよいよ愛ちゃん。

bizyogaku31_12.jpg

相変わらずガン見する愛ちゃん。

社長はナイフで部長は骨を手でもって食べ始めます。

食べたあとに社長がフィンガーボウルの水を飲みました。

さあ・・・・・

bizyogaku31_13.jpg

意を決してナイフとフォークで食べ始めた愛ちゃん。
一口ほおばったところで・・・ アウト

その後口から肉片が ポロリ・・・・

bizyogaku31_14.jpg

飲まないと思って・・・ 確かにその通り。

でも、目上の人が飲んだら飲まなきゃダメみたいです。

bizyogaku31_15.jpg

思いやり?

気を取り直してデザートのマナーへ

bizyogaku31_16.jpg

やっぱり℃-uteの二人から・・・

bizyogaku31_17.jpg

スープも、肉料理も食べてない二人。
なんか情けない表情になっている愛理ちゃん。 お腹すいてるみたい・・・

出てきたデザートは 皮付きバナナ・・・

bizyogaku31_18.jpg

思わず奇声・・・

bizyogaku31_19.jpg

お約束の同席者のマナーをチラ見・・・

部長は手でもって皮を剥いて、社長はナイフとフォークを使ってます。

bizyogaku31_20.jpg

舞美ちゃんは手で皮を剥くことに・・・

bizyogaku31_21.jpg

愛理ちゃんはナイフとフォークを・・・・

bizyogaku31_22.jpg

皮は剥けたけど、これからどうする?
舞美ちゃん迷ってます。

bizyogaku31_23.jpg

かぶりついちゃいました・・・・

bizyogaku31_24.jpg

アウト! バナナもさようならです。

bizyogaku31_25.jpg

愛理ちゃんは輪切りにしたバナナの皮を器用にナイフで外してパクリ!

これはOKか?

bizyogaku31_26.jpg

おいしい顔をしたところで・・・ アウト!

皮付きバナナは両端を落として、皮に切れ目を入れ、果肉を食べやすい大きさに切って一口ずつ食べるのが正解。

輪切りにしてから皮を外してはいけない・・・・

bizyogaku31_27.jpg

さて、愛ちゃんはこのマナーを守ることが出来るか?

bizyogaku31_28.jpg

同席者を促す愛ちゃん。会話も大事。

bizyogaku31_29.jpg

まずは端から・・・ ちょっと音が出てるけど・・・ まあOK!

bizyogaku31_30.jpg

反対の端も・・・

緊張のためかなんか姿勢が変だよ・・・・

bizyogaku31_31.jpg

両端を落として、さて・・・・

bizyogaku31_32.jpg

ここで、会話も忘れずに・・・・

皮に切れ目を入れ・・・・

bizyogaku31_33.jpg

皮を外して、一口サイズにして、いよいよ実食・・・

bizyogaku31_34.jpg

ちょっとツッコむガキさん。

bizyogaku31_35.jpg

OKでました。さすが愛ちゃん。

bizyogaku31_36.jpg

皮は完全に外さずに皮の中で一口に切り分けそこから一口ずつ食べた方が皮が黒くなってしまわないので綺麗に見えるそうです。

コースのマナーは結構気を遣わなきゃならないことが多いんですね。


bizyogaku31_37.jpg

次回はスピーチ。



nice!(55)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。