SSブログ

美女学 第三十二回 結婚式マナー [美女学]

bizyogaku32_1.jpg

美女学 今回は結婚式マナーの最終回です。


結婚式のマナー、最後はスピーチです。

用意された原稿を読むのですが、原稿の中にはおめでたい場では行ってはいけない言葉が・・・

bizyogaku32_2.jpg

bizyogaku32_3.jpg

自分で訂正してスピーチを行います。

bizyogaku32_4.jpg

愛ちゃんから挑戦です。

bizyogaku32_5.jpg

愛ちゃん訂正しますが・・・アウト・・・ どこが?

bizyogaku32_6.jpg

4という数字はNG  そこかよ~

bizyogaku32_7.jpg

最後は ヤバイ を訂正したけれど・・・ 訂正の仕方が・・・・

bizyogaku32_8.jpg

残念!

bizyogaku32_9.jpg

続いて舞美ちゃん

bizyogaku32_10.jpg

舞美ちゃんも訂正しますが・・・ 直すところが・・・

bizyogaku32_11.jpg

出す を直さなきゃならなかったんですね・・・

bizyogaku32_12.jpg

言い直しでも同じ間違いを・・・

bizyogaku32_13.jpg

最後のところで・・・・

bizyogaku32_14.jpg

他にも直さなくても良いところを修正しちゃって・・・・

bizyogaku32_15.jpg

罰ゲーム決定!

bizyogaku32_16.jpg

3番手は愛理ちゃん

bizyogaku32_17.jpg

1カ所目クリア

bizyogaku32_18.jpg

2カ所目クリア

bizyogaku32_19.jpg

すばらしい の声が・・・

bizyogaku32_20.jpg

喜ぶ 愛理ちゃん

bizyogaku32_21.jpg

パーフェクト!

まあ、一番最後なんでちょっと有利だったかな?

さて、出来なかった二人は罰ゲーム。

bizyogaku32_22.jpg

無茶な理屈を言う愛ちゃん

bizyogaku32_23.jpg

愛ちゃんと舞美ちゃんは罰ゲームです。

罰ゲームは幸運を呼ぶと言われる白蛇に触る・・・

bizyogaku32_24.jpg

舞美ちゃんは「1回触ったことがある」と言いながらなんなくクリア。

bizyogaku32_25.jpg

全身に・・・

bizyogaku32_26.jpg

次は愛ちゃんですが・・・ イヤそう。

と ここでいきなり愛理ちゃんが「私触っても良いですか?」

bizyogaku32_27.jpg

愛ちゃん 「なんてこと言うんだこの子は」 って顔してます。

bizyogaku32_28.jpg

幸運という言葉に弱い愛理ちゃん。

bizyogaku32_29.jpg

白蛇に触れて 「軟らかかった」

bizyogaku32_30.jpg

満足げな愛理ちゃん。

さて、愛ちゃんですが・・・ やっぱり触れないので、蛇遣いの人に無理矢理触らされそうになり・・・

bizyogaku32_31.jpg

舞美ちゃんの陰に隠れ・・・

bizyogaku32_32.jpg

パニクる愛ちゃんにうけてるガキさん

bizyogaku32_33.jpg

必死になだめますが・・・

bizyogaku32_34.jpg

白蛇が舌を出しているのを見て・・・

bizyogaku32_35.jpg

大パニック・・・

bizyogaku32_36.jpg

終了~!

ここで全てが終了。
bizyogaku32_37.jpg

先生に感想を・・・・
「 情けない!」 でした。

bizyogaku32_38.jpg

さて、それでもMVPはウェディングドレスを着ることが出来ます。

テーブルマナーでデザートを食べられた愛ちゃんか・・・
スピーチが完璧だった愛理ちゃんか・・・
大穴の舞美ちゃんか・・・

bizyogaku32_39.jpg

選ばれたのは 愛ちゃん。
一応テーブルマナーが出来たので・・・

bizyogaku32_40.jpg

複雑な心境・・・

bizyogaku32_41.jpg

愛ちゃん登場、エスコートはガキさん。

bizyogaku32_42.jpg

bizyogaku32_43.jpg

ピンクのドレスがかわいい

bizyogaku32_44.jpg


次回は新大久保で韓国料理。

bizyogaku32_45.jpg










nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 26

コメント 4

nano

結構知らずにいるマナーもあったり?
改めて気付くと恥ずかしかったりしますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-11-14 01:05) 

Lucifer_yoshi

今回の放送を見ると、まわりの人を気遣う心がマナーなのかなと・・・

たぶんそんなに肩肘張らなくても大丈夫じゃないかなと思います。
by Lucifer_yoshi (2010-11-14 02:33) 

pandan

結婚式のマナーって知ってるようで
間違ってたりすることもありますね。
by pandan (2010-11-14 05:23) 

Lucifer_yoshi

>pandan さま

今回のシリーズでは目上の方が間違ったマナーで行動したときは、
その方を傷つけないように自分も同じように振る舞うということが
ありました。

ひととおりマナーを頭に入れてからの気遣い ということみたいです。
by Lucifer_yoshi (2010-11-14 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。