SSブログ

美女学 第三十四回 韓国を学ぶ [美女学]

bizyogaku34_1.jpg

美女学、前回に引き続き韓国を学ぶ、 です。



今回も料理をかけたクイズ対決です。

第一問はわかめスープ(ミヨック)に関する問題。

bizyogaku34_2.jpg

わかめスープはお産や誕生日など人生のスタートを切るときに飲むそうですが、飲んでいけないと言われている日があるそうです。

さて、その日とは?

℃-uteの二人に近い というヒントが・・・

bizyogaku34_3.jpg

愛理ちゃんの答えは 試験

bizyogaku34_4.jpg

舞美ちゃんも 試検 ・・・? 字が違う・・・ 

bizyogaku34_5.jpg

愛ちゃんは テスト

bizyogaku34_6.jpg

ガキさんは 受験

みんな同じ? 

正解はテスト、受験。

わかめがぬるぬるして滑るのが縁起が悪く食べないそうです。

bizyogaku34_7.jpg

舞美ちゃんは?・・・字が違うんでアウト!

bizyogaku34_8.jpg

食べられた愛理ちゃん マシッソヨ顔

前回食べられなかったので幸せそうです。

bizyogaku34_9.jpg

ここで、テンション低いね といわれた4人は テンション[グッド(上向き矢印)]

第二問は韓国で行われるイベント 2月14日はバレンタイン・デー、3月14日はホワイト・デー、4月14日にもイベントがあるのですが、それは何・デー?

bizyogaku34_10.jpg

韓国通のガキさんは知っているようです。

bizyogaku34_11.jpg

4人の解答はこれ。

bizyogaku34_12.jpg

正解はガキさん ブラック・デー

bizyogaku34_13.jpg

この日は恋人がいない人達が集まってビビン麵を食べると説明するガキさん。

bizyogaku34_14.jpg

ちょっと違って ビビン麵でなくジャージャー麺でした。黒い肉味噌餡がかかっているジャージャー麺を食べると言うことでブラック・デー。

bizyogaku34_15.jpg

さて、正解者はジャージャー麺を食べられるはず・・・ですが、なぜか舞美ちゃんが食べることに。
理由は 「一番モテそうでないので」 

占いで有名な 魚ちゃん が言ってるので・・・ 舞美ちゃんヤバイかも・・・

bizyogaku34_16.jpg

でも、おいしかったので 満面の笑み

bizyogaku34_17.jpg

ガキさん 「正解した意味なくないですか?」

ごもっとも!

舞美ちゃんはこれからも寂しく生きなきゃならないので、ゆずってあげて ってことのようです。


第三問は4種類の料理のうちカップルで食べていけないものは?

料理はこの4種
水餃子(ムルマンドゥ)、手羽先の唐揚げ(ナルゲ コギ)、冷麺(ネンミョン)、ナムルの3点盛り(ナムル)

bizyogaku34_18.jpg

手羽先の唐揚げの登場に大喜び

bizyogaku34_19.jpg

勘で・・・ 舞美ちゃん大丈夫かな・・・

bizyogaku34_20.jpg

愛理ちゃんは 手羽先の唐揚げ。 理由は 羽ばたけない?

bizyogaku34_21.jpg

舞美ちゃんは ナムル。 3点盛りなのでひとり邪魔者が・・・ ?

bizyogaku34_22.jpg

愛ちゃんは 手羽先の唐揚げ。 手などが汚れる・・・

bizyogaku34_23.jpg

ガキさんも 手羽先の唐揚げ。 手放す・・・ ダジャレ?

一人だけ違う解答の舞美ちゃん・・・

bizyogaku34_24.jpg

正解は 手羽先の唐揚げ 

bizyogaku34_25.jpg

手羽先の唐揚げを食べると他の人のところに飛んでいってしまう。 という理由だそうです。

微妙な表情の二人。

bizyogaku34_26.jpg

愛理ちゃんは お構いなしで幸せそう・・・

第四問も4種の料理のうち日本生まれの料理は?
カルビ・クッパ、チヂミ(パジョン)、チャプチェ、プルコギ

bizyogaku34_27.jpg

チヂミが出てきたときの反応。ガキさん・・・

bizyogaku34_28.jpg

愛理ちゃんの解答は カルビ・クッパ  韓国語っぽくないから・・・・ ?

bizyogaku34_29.jpg

舞美ちゃんは カルビ・クッパを消してチジミに

bizyogaku34_30.jpg

すんなり書け とダメ出し 愛ちゃん

bizyogaku34_31.jpg

そんな愛ちゃんは プルコギ すき焼きに似ているから・・・

bizyogaku34_32.jpg

韓国通のガキさんは チヂミ  でも、舞美ちゃんと一緒なのが・・・ 不安

bizyogaku34_33.jpg

正解はカルビ・クッパ 愛理ちゃん正解で大喜び

bizyogaku34_34.jpg

変えなきゃ正解だったのに・・・ 舞美ちゃん今回はダメダメですね・・・

bizyogaku34_35.jpg

お肉にかぶりつき

bizyogaku34_36.jpg

クッパも食べて マシッソヨ~!

bizyogaku34_37.jpg

最後はガキさんのダジャレで締め!

だんだんレベルが上がってきてます。


bizyogaku34_38.jpg

bizyogaku34_39.jpg

次回は夜の新大久保・・・ ℃-ute組はお休みかな?




nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。