SSブログ

美女学 第三十六回 女子ラーメン [美女学]

bizyogaku36_2.jpg

美女学 今回は モーニング娘。の道重さゆみちゃん、光井愛佳ちゃん、Berryz工房の清水佐紀ちゃん、熊井友理奈ちゃんが女子ラーメンを学びます。



最近、女性が一人で入れるラーメン屋さんが増えているようです。
そんな女子ラーメンを女子ラーメン部の部長 松本先生が教えてくれます。

bizyogaku36_1.jpg

今回は、この4人。

bizyogaku36_3.jpg

女子ラーメン部に仮入部して、活動!

bizyogaku36_4.jpg

まずは、先生お奨めのラーメン屋へ。みんなテンション高い!
渋谷の らーめんと甘味処 九月堂

bizyogaku36_5.jpg

とってもおしゃれな内装のお店です。

さゆみちゃんと愛佳ちゃんはこってりスープ。佐紀ちゃんと友理奈ちゃんはあっさりスープのラーメンを注文しました。

でも、女子ラーメン部としては食べる前に取材を・・・

bizyogaku36_6.jpg

ラーメンの写真を撮ります。
さゆみちゃんは自分を入れて・・・ ラーメンがよくわからない。

bizyogaku36_7.jpg

佐紀ちゃんは 真正面からがっつり撮って 男系!

bizyogaku36_8.jpg

女子部はどんぶりを少しフレームから外しておしゃれに。

bizyogaku36_9.jpg

友理奈ちゃん・・・ おしい!

ひととおり撮影したところで実食。

bizyogaku36_10.jpg

あっさりスープをのむ佐紀ちゃん

bizyogaku36_11.jpg

おいしい~!

bizyogaku36_12.jpg

愛佳ちゃんはこってりスープのラーメン。

bizyogaku36_13.jpg

さゆみちゃんもこってり。

bizyogaku36_14.jpg

友理奈ちゃん あっさりスープのラーメンに おいしい顔!

bizyogaku36_15.jpg

女子お約束の 交換!

愛佳ちゃんはこってりスープのラーメンにバターが入っていると思ったようですが・・・

bizyogaku36_16.jpg

残念 入ってませんでした。

bizyogaku36_17.jpg

スープがあんかけっぽくない? って・・・・ さゆみちゃん・・・

スープのこってりとあっさりは 獣系スープと魚介系スープの比率で変えているそうです。

bizyogaku36_18.jpg

感心する 佐紀ちゃんと友理奈ちゃん

bizyogaku36_19.jpg

摩訶不思議・・・ コメントも不思議。

bizyogaku36_20.jpg

化学調味料が入っていないので スープを飲み干しても大丈夫。天然素材です。

女子ラーメンのポイントは デザート。
九月堂さんのデザートも手作りです。

bizyogaku36_21.jpg

食べられるのはクイズに正解した人だけ。

bizyogaku36_22.jpg

クイズと聞いて・・・

bizyogaku36_23.jpg

問題は高級羅臼産昆布でとった出汁と普通の昆布でとった出汁を判別できるか?

さゆみちゃん いやそうです・・・

bizyogaku36_24.jpg

佐紀ちゃん 匂い嗅いでます。

bizyogaku36_25.jpg

まずいって・・・・・

bizyogaku36_26.jpg

真剣に味わう友理奈ちゃん。

bizyogaku36_27.jpg

もう、分かった? 佐紀ちゃんの満足げな表情。

bizyogaku36_28.jpg

Bの出汁は味が濃い? と友理奈ちゃん。

bizyogaku36_29.jpg

ここで終了。

bizyogaku36_30.jpg

Aのスープを選んだのは さゆみちゃんだけ。 色が濃かったので・・・

bizyogaku36_31.jpg

他の3人はBのスープを選択。 味で・・・

bizyogaku36_32.jpg

正解は なんと A。

bizyogaku36_33.jpg

友理奈ちゃんが 昆布の味がする・・・ もう遅いです。

bizyogaku36_34.jpg

デザートはさゆみちゃんの独り占め。

bizyogaku36_35.jpg

うらやましそうな佐紀ちゃん。

bizyogaku36_36.jpg

そんなに見つめると・・・

bizyogaku36_37.jpg

おいしすぎて このコメント

bizyogaku36_38.jpg

やさしいね!

bizyogaku36_39.jpg

食べたいですよ~ 佐紀ちゃん

で今回は終了。



bizyogaku36_40.jpg

次回は モーニング娘。 9期オーディションの模様です。



nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。