SSブログ

岡井千聖(℃-ute)Solo Live 2011 Vol.2~半蔵門で踊ってみた!!~ 内容 [岡井千聖]

chisato129.jpg

千聖ちゃんのソロライブ 半蔵門で踊ってみたの内容を覚え書き的に・・・


会場が暗転しいよいよオープニング。

最初の3曲は踊ってみた。 ということでダンスだけでした。

1.Kiss me 愛してる(℃-ute)
2.FOREVER LOVE(℃-ute)
3.本気ボンバー!!(Berryz工房)

踊ってみたなんですが、総立ちになっちゃったんでたぶん後ろの人は見えなかったかも・・・。
(14日は最初の3曲は立たないでとアナウンスがあったみたいです)

新曲のダンスが生で見られて感激。
FOREVER LOVE ではセンターの通路に降りてきてくれて踊ってくれました。結構間近で、通路側(8番・9番)席が神席だと判明しました。

そして、なぜか盛り上がるBerryz工房の曲。会場の殆どが踊れちゃうところもスゴ!

3曲終わったところでMCが入って、いよいよ歌付きです。

4.ロマンティック 浮かれモード(藤本美貴)
5.消失点 -Vanishing Point-(Buono!)

海賊盤?CDにもなった4曲目。さすがに、歌い慣れてる感じで、歌が入ると一段と会場も盛り上がってます。
5曲目は千聖ちゃんの好きな雅ちゃんFeatureのBuono!の曲。気持ちよさそうに歌っている姿が素敵でした。

ここでギターの話が出て、弾き語り? と思いきやBuono!のライブでギターを弾いている潤子さんが登場。
なんたるサプライズ。今回のBuono!のライブツアーには参加してないのに・・・

千聖ちゃんが先にスケジュールを押さえちゃいましたなんて言ってました。

chisato130.jpg

アコースティックギターで3曲

6.Best Friend(kiroro)
7.カントリー・ロード(本名陽子)
8.涙の色(アコースティックバージョン)(℃-ute)

6曲目はソロライブをやるということが決まって真っ先に上げた曲だと言ってました。ここから着席だったので、気持ちがこもっているこの曲、充分堪能できました。

7曲目はキッズオーディションで歌った思い出の歌。以前オーディションで歌った曲を歌うという企画があったんだけどハロプロの曲じゃなかったので歌えなかった・・・。というエピソードを紹介してくれました。
アカペラで始まるこの曲。聴かせてくれます。

8曲目。なんとこの曲のアコースティックバージョンが聴けるとは!これを聴けただけでも今回のソロライブは満足です。このアレンジ、℃-uteのコンサートでもありだなと思いました。


アコースティックバージョンが終わって、大拍手の中潤子さんが退場すると再び総立ちモードに・・・

9.銀色の永遠(藤本美貴)
10.リゾナント ブルー(モーニング娘。)


この2曲、あまりよく知らない曲だったんですけど周りの盛り上がりが凄いんでなんか結構対応出来ちゃいました。千聖ちゃんがきっちり歌いきってるんでついて行けちゃいました。

chisato131.jpg

そして、ライブも終盤。

11.学園天国(小泉今日子・フィンガー5)
12.JUMP(℃-ute)

11曲目では再び中央の通路に降りてきて熱唱。会場との一体感が心地よい。ホント間近は盛り上がります。

ラストのJUMPはジャンプを控えめに・・・。それでもこの曲は盛り上がります。控えめなジャンプでも結構響いちゃったかも・・・

アンコールは

13.dearest.(松浦亜弥)

着席でじっくり聴かせてくれました。

あっという間の1時間半。千聖ちゃんの歌を堪能できました。

帰り際にはチョコレートのプレゼントが・・・

chisato128.jpg

贅沢を言えば 僕らの輝き が聴きたかった・・・。(14日はアンコールが2曲で 僕らの輝き も歌ってくれたようです)

まあ、次回のソロライブを楽しみに・・・


nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。