SSブログ

Buono!ライブ2011winter ~Re;Buono!~ 横浜 その1 [Buono!]

Buono!128.jpg

Buono!ライブ2011winter ~Re;Buono!~ 初日 横浜BLITZ の模様を覚えている限りで・・・

2011年2月11日(祝・土)

あいにくの大雪・・・ 寒かった・・・

今回のツアーは当初横浜と大阪各2公演と発表されていたので全て参加することに決めました。

初日の初回公演に参加するのは他のグループを含めて初めてです。

入場すると外の寒さとは打って変わって暖かい(当たり前か・・・)

開演前の曲もいつものごとくRock Rockでだんだん盛り上がってきます。

開演直前のアナウンスがあって ジョーン・ジェットの「I Love Rock 'n' Roll」 で会場は準備万端整います。

そして、暗転

イントロは・・・・・

「ゴール」 
作詞:AKIRASTAR・岩里祐穂 作曲:AKIRASTAR 編曲:井上慎二郎・AKIRASTAR




momo111.jpg

しかし、メンバーの姿はありません。
歌が始まり、ステージの中央のモニターに愛理ちゃんの姿が・・・
その後3面のモニターに桃子ちゃん、雅ちゃんと一人ずつ登場し、サビからは3人が映し出されます。

まだ3人は登場していないのに気分はどんどん高まっていって・・・
2コーラス目から3人が登場したときにはオープニングなのにスゴイ盛り上がりになってました。

それにしても「ゴール」でのオープニングとは意表を突かれました。
ただ、歌詞からすると終わりの歌ではないので、まさにRe;の冠にふさわしいと今では思います。

ゴールを歌い終え、再び暗転。


そして響いたイントロは・・・・

Independent Girl~独立女子であるために
作詞:岩里祐穂 作曲・編曲:木之下慶行


<Live バージョン>

まさに、キター って感じでこの曲が前半で聴けるなんて、Dolceが最初から演奏してくれてるっていい!

ヤバイと思いながらもこの曲が流れると一気にトップギアに入っちゃいます。マイクスタンドのアクションもあり、一気に会場が熱くなっていくのが分かりました。

ここで会場への呼びかけ。そして桃子ちゃんの「新曲いくよ~」の掛け声で・・・

雑草のうた
作詞:岩里祐穂 作曲・編曲:井上慎二郎



新曲。ライブ向きです。ハイ ハイ ハイの掛け声とクラップがステージとフロアの一体感を高めます。曲自体はわかりやすいロックなんですが歌はちょっとおとなしめかな と思っていたら結構ドスのきいたヘヴィさが出てました。

さすがBuono!

いかん。こんな調子ではいつまでも終わらない・・・ まだ横浜の3曲目なのに・・・


miya113.jpg

と言うところで4曲目は
「ガラクタノユメ」
作詞:岩里祐穂 作曲・編曲:A-bee



この曲3人バージョンの生で聴くのは初めて(だと思う)。winterフェスタ!で雅ちゃんが歌ってくれたのと愛理ちゃんのパシイベで聴いたくらい。いい歌です。歌詞も好きなので聞き惚れてしまいました。

そして、生バンドの
ロッタラ ロッタラ
作詞:岩里祐穂 作曲:井上慎二郎 編曲:西川 進



「ロッタラ~」はBuono!のライブで欠かせない曲になってます。コールも振りコピもヘドバンもみんな詰まった、Buono!ライブの見本市みたい・・・。この曲のライブ映像で客席を映せばBuono!ライブのノリ方講座が出来るかもしれません。

まだ、前半なのにバンドバージョンでガンガンやってくれると体がついてこないかも・・・。

ここでMC 3人それぞれから一言あって・・・

AIRI530.jpg

その2へ続く(はず)


The Best Buono!(初回限定盤)

The Best Buono!(初回限定盤)

  • アーティスト:Buono!
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/08/10
  • メディア: CD



雑草のうた(初回生産限定盤)(DVD付)

雑草のうた(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:Buono!
  • 出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS
  • 発売日: 2011/02/02
  • メディア: CD



nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 31

コメント 1

ブランドコピー

日本最強の人気ブランドコピー、激安ブランド、スーパーコピーブランド通販専門店です!激安スーパーコピーブランドな値段ですけどブランドコピーS級以上品質を提供し、大阪ブランドコピー通販もできます。
by ブランドコピー (2011-02-24 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

UTB Vol.202℃-ute 15thシングル Kiss .. ブログトップ
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。