SSブログ

美女学 第四十七回 缶詰 [美女学]

bizyogaku47_1.jpg

やっと追いつきました。美女学です。


今回はBerryz工房の清水佐紀ちゃん、須藤茉麻ちゃん℃-uteの矢島舞美ちゃん、萩原舞ちゃん

bizyogaku47_2.jpg

缶詰について学びます。

bizyogaku47_3.jpg

缶詰博士に連れられて着いたところは・・・

スローコメディーファクトリー(下北沢)

いろいろな缶詰がある中、いろいろと試食を・・・

bizyogaku47_4.jpg

焼き鳥の缶詰に一手間加えるとご飯に合うおいしさに・・・

bizyogaku47_5.jpg

シナモンをかけた後、オーブンで温めコーヒーに入れるミルクをかける。
これだけで美味しくなっちゃうみみたいです。

缶詰博士が作ってくれたご飯は3食・・・

bizyogaku47_6.jpg

食べられる権利をかけてあっち向いてホイ大会です。

最初はBerryz工房組

bizyogaku47_7.jpg

佐紀ちゃん、茉麻ちゃんの指先を見ちゃいました。

bizyogaku47_8.jpg

茉麻ちゃん、勝ち抜けです。

続いて℃-ute組

bizyogaku47_9.jpg

舞ちゃん思わず・・・

bizyogaku47_10.jpg

舞美ちゃんの勝利

いよいよ食べられる三人目の決定戦です。

bizyogaku47_11.jpg

佐紀ちゃんの指が・・・・

bizyogaku47_12.jpg

舞ちゃんはおあずけです。

そして三人は試食へ。

bizyogaku47_13.jpg

ほおばる舞美ちゃん。
三人はオイシイを連発。

bizyogaku47_14.jpg

茉麻ちゃんの「缶詰は最高だね」 博士も 「うれしい一言」と・・・

続いて、全国で販売されている缶詰を見て、いろいろなクイズに答えるというコーナー

bizyogaku47_15.jpg

缶詰で学ぶ クイズ!ご当地グルメ・・・

bizyogaku47_16.jpg

最初はうなぎの蒲焼きの缶詰。
どこの県で販売されているのでしょう・・・

bizyogaku47_17.jpg

みんなの答えは当然「静岡」・・・・ ん?舞ちゃんは?

bizyogaku47_18.jpg

富士山と言えば北海道? なんで?
結局また舞ちゃんがおあずけです。

bizyogaku47_19.jpg

舞美ちゃんはうなぎが苦手だったのに、缶詰だと食べられると・・・

bizyogaku47_20.jpg

寂しげな舞ちゃん・・・

bizyogaku47_21.jpg

続いて青森県の郷土料理「いちご煮」のいちごは何?
という質問です。

難しい問題でしたが、

bizyogaku47_22.jpg

舞美ちゃんがウニとアワビ。と正解しました。

bizyogaku47_23.jpg

う~ 美味しそう~

bizyogaku47_24.jpg

うらやましげなBerryz工房の二人・・・

bizyogaku47_25.jpg

説明できないほどおいしい・・・

と今回は舞美ちゃんが目立ってました。


次回も同じメンバーで缶詰を学びます。

bizyogaku47_26.jpg






nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。