SSブログ

美女学 第五十回 傑作選 [美女学]

bizyogaku50_1.jpg


デスクトップがない間にたまっていた美女学 傑作選でした。


昨年の5月に放送された 書道の回でした。

出演はモーニング娘。の高橋愛ちゃん、田中れいなちゃん。Berryz工房の夏焼雅ちゃん、徳永千奈美ちゃんです。

ちょうどこの回の記事は書いていなかったので今回書きました。

bizyogaku50_2.jpg

書を学ぶということで、愛ちゃんが「書」の時を書いてきました。

bizyogaku50_3.jpg

まずは書の要素がすべて入っている「永」の字を書いてみます。

bizyogaku50_4.jpg

永の字は筆使いの基本です。

bizyogaku50_5.jpg

愛ちゃん・・・ 大丈夫?

bizyogaku50_6.jpg

れいなちゃんも氷と迷うって・・・

bizyogaku50_7.jpg

真剣に取り組む雅ちゃんと千奈美ちゃん。

書き上がった字は先生に評価してもらいます。

bizyogaku50_8.jpg

高評価のれいなちゃん。

bizyogaku50_9.jpg

愛ちゃんの書は大絶賛を受けていました。

bizyogaku50_10.jpg

雅ちゃんは縦線が短いのでバランスが・・・

bizyogaku50_11.jpg

千奈美ちゃんは最後のハネを指摘されてました。

次に今度は自由に自分の苗字をを書いて、性格診断。

bizyogaku50_12.jpg

愛ちゃんは角の部分を丸く書き、柔軟な性格だと診断されました。

bizyogaku50_13.jpg

雅ちゃんはハネを大きく伸ばし、目立つことが好きだと診断されてます。

bizyogaku50_14.jpg

千奈美ちゃんは太い字を書いて、負けず嫌いとの診断。

bizyogaku50_15.jpg

最後にれいなちゃん・・・ もはや字ではないので診断不可能でした・・・。


後半の模様は記事にしてます(2010年5月8日 美女学 第六回 パフォーマンス書道


美女学は先週の放送で終了しました。残りの3回も記事にしますが、今週からは「ハロプロ!TIME」という番組になるようです。



nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。