SSブログ

Buono! 2009works 番外1 [Buono!]

Buono!46.jpg

今回は番外として、2009年のシングルリリースの流れについて・・・



2009年にリリースされたシングルは予定も含めて4曲。

1月  co・no・mi・chi
4月  MY BOY
8月  Take It Easy!
12月 Bravo☆Bravo

ほぼ3ヶ月間隔でのリリースです。

この間隔だと年間3曲。co・no・mi・chiとMY BOYの間が変則で2ヶ月となっているので4曲リリースとなってます。

しゅごキャラのテーマ曲は3ヶ月単位で変わっているので2ヶ月間隔でのリリースがピッタリくるのですが、テーマ曲の変更とリリースがちょっとずれています。
ドラマの主題歌のタイアップでも、ある程度放送が進んでからの主題歌リリースの場合が多く、耳に慣れた頃にCD発売した方が購入意欲を高めるのかもしれません。


今年の曲のタイトルは全て横文字でした。たまたまでしょうか?何か狙いがあるのでしょうか?

曲調は緩→急→緩→急と変化を持たせています。同じような曲調が続かないのでBuono!のいろいろな面が引き出されていたように感じます。

曲に関してはどの曲も最初はちょっと違和感を感じました。ただ、聞き込んでいくと心の中に響いてくるものがある良い曲だと思います。
Buono!はこの曲たちを歌うことによってまた、レパートリーが広がったのではないでしょうか。

今年の曲は全て作詞:三浦徳子、作曲:つんく♂ ですが、変化をつけて飽きがこないようになっているのはさすがです。
ただ、若干テンポと言葉の調子がズレている場合もあり歌うのが難しいような気がします。

この曲を歌うことによってBuono!の3人は歌唱力アップしているのではないでしょうか。


今後はどのような曲がリリースされ、どんなBuono!を見せてくれるのかとても楽しみです。

でも、3曲に1曲くらいは単純でノリのいいRockがあってもいいかな?

Buono!47.jpg


Bravo☆Bravo(初回限定盤)

Bravo☆Bravo(初回限定盤)

  • アーティスト:Buono!
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/12/16
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。