SSブログ

美女学 第二十四回 野菜スイーツ [美女学]

bizyogaku24_1.jpg

美女学 今回は前回に引き続きスイーツ。野菜スイーツを作ります。



bizyogaku24_2.jpg
<中目黒 野菜スイーツ専門店 パティスリー・ポタジエ の柿沢先生に教わります>

bizyogaku24_4.jpg
<野菜スイーツを作ると聞いて喜ぶ四人>

今回作るのは・・・

bizyogaku24_5.jpg
<カボチャのモンブラン>

bizyogaku24_6.jpg
<千聖ちゃんとなっきぃもうれしそう・・・>

bizyogaku24_7.jpg
<カボチャ 大好きとまた喜ぶ>

bizyogaku24_8.jpg
<材料はこちら>

モーニング娘。チームと℃-uteチームに分かれてカボチャのモンブラン作りに挑戦です。

まず、インスタントコーヒーと砂糖をお湯で溶かし、コーヒーシロップを作ります。

bizyogaku24_9.jpg
<最近コーヒーゼリーとか好きで、大人になりつつある田中れいなです>

さりげなくアピール!

続いて力に自信のある人に・・・

bizyogaku24_10.jpg
<リンリン 力に自信あり?>

bizyogaku24_11.jpg
<℃-uteチームはどっちだ?>

生クリームを泡立てる工程を担当です。

もう一人は包丁でカボチャを切る係 と聞くと れいなちゃんは泡立て係に・・・

bizyogaku24_12.jpg
<℃-uteチームは千聖ちゃんが包丁係>

結構うまい?

カボチャをレンジで温めて皮と実に分けます。

生クリーム係のなっきぃは・・・

bizyogaku24_13.jpg
<テニスやってる並みにキツイ>

bizyogaku24_14.jpg
<リンリン ちょっと良い感じかも>

皮の部分は細かく刻み、実の部分とは分けて調理します。

実の部分はボールに入れてつぶします。

bizyogaku24_15.jpg
<小さい頃からポテトサラダを作っていたのでつぶすのは得意 なっきぃ>

つぶした実に蜂蜜を入れ、さらに生クリームを入れて

bizyogaku24_16.jpg
<カボチャクリームに・・・>

皮の部分にも蜂蜜と生クリームを入れて・・・

bizyogaku24_17.jpg
<おいしそう・・・ とれいなちゃん>

4人も分担してカボチャクリームを作ります。

bizyogaku24_18.jpg
<真剣な千聖ちゃん>

できあがったクリームは絞り袋に入れて仕上げの用意に・・・

なっきぃは・・・

bizyogaku24_19.jpg
<千聖ちゃんにダメ出しされてます>

bizyogaku24_20.jpg
<℃-uteチーム 仲間割れか?>

bizyogaku24_21.jpg
<モーニング娘。チームは平和>

用意が出来たら仕上げに・・・

まずフィンガービスケットを3つに割ってコーヒーシロップにつけ、染みこんだら容器に入れモンブランの土台にします。

れいなちゃんが「ティラミス系な感じですか?」と聞くと先生が「作ったことある?」

bizyogaku24_22.jpg
<「ありません」 と即答 うけるみんな>

その上にカボチャのクリームを絞って行きます。

カボチャ、生クリーム、皮のクリームと層を作って、最後にモンブランとしてカボチャクリームをソフトクリーム風に仕上げていきます。

先生のお手本を見て感心する四人。

千聖ちゃんは・・・

bizyogaku24_23.jpg
<なっきぃこれ絶対出来ないでしょ>

となっきぃいじり

bizyogaku24_24.jpg
<やってみないと分からないじゃん>

bizyogaku24_25.jpg
<先生の完成品を見て テンション[グッド(上向き矢印)]

れいなちゃんは「なんかちょっと興味が湧いた」

bizyogaku24_26.jpg
<今ごろ?>

・・・・

bizyogaku24_27.jpg
<いよいよ仕上げに入ります>

千聖ちゃんとなっきぃははしゃぎすぎ・・・

bizyogaku24_28.jpg
<リンリンに怒られてます>

すったもんだしながらも完成!

bizyogaku24_29.jpg
<れいなちゃん作>

bizyogaku24_30.jpg
<リンリン作>

盛りすぎ?

bizyogaku24_31.jpg
<千聖ちゃん作>

bizyogaku24_32.jpg
<なっきぃ作>

千聖ちゃんになんだかんだいわれた割には意外にまとも?

いよいよ自分の作ったカボチャモンブランを試食です。

bizyogaku24_33.jpg
<おいしい となっきぃ>

bizyogaku24_34.jpg
<満足げな れいなちゃん>

bizyogaku24_35.jpg
<リンリンもおいしそうに食べてる>

そこでまた千聖ちゃんが・・

bizyogaku24_36.jpg
<リンリンの下にたどり着かないでしょ>

上にカボチャクリームを盛りすぎ?

大満足の4人・・・

ここで先生が 野菜スイーツは旬の野菜をうまく取り入れて と

bizyogaku24_37.jpg
<うまく食事に取り入れていくとずっと健康でいられます>

肌もキレイでいられる・・・

bizyogaku24_38.jpg
<日々の食生活に気をつけて>

bizyogaku24_39.jpg
<旬の物をうまく取り入れて下さい>

と教わりました。

bizyogaku24_40.jpg
<ありがとうございます と四人>


次回は体力測定です。

bizyogaku24_41.jpg

nice!(55)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 55

コメント 2

pandan

おはようございます〜
いつもありがとうございます。
by pandan (2010-09-23 05:59) 

Lucifer_yoshi

>pandan さま

いつもご訪問いただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
by Lucifer_yoshi (2010-09-23 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。