SSブログ

Buono! ライブツアー 2010 ~Rock'n Buono! 3~ 横浜2Days その1 [Buono!]

Buono!109.jpg

Buono! ライブツアー 2010 ~Rock'n Buono! 3~ 横浜BLITZ 14日、15日夜公演です。



2日とも熱いライブでした。やっぱり細かいところは覚えていないので覚えているところを記録しておきたいと思います。

オープニング

Café Buono!
作詞:川上夏季 作曲・編曲:木之下慶行



初期Buono!のテーマ曲 あぁ!ライブが始まったと感じさせてくれる曲です。前回のライブでも披露してくれたのですが、オープニングだとまた盛り上がり方が違います。

2曲目は
ロッタラ ロッタラ
作詞:岩里祐穂 作曲:井上慎二郎 編曲:西川 進



すっかりライブの定番となった感のあるこの曲。前回は生バンドでしたが今回はカラオケ。それでも盛り上がる。特に15日夜は2曲目ですでに暴走気味に・・・
個人的には愛理押しコールが存分に出来るので毎回やって欲しいです。

ここで、Rock'n Buono!3のオープニングMC。愛理ちゃんが「孫の代まで語り継がれるような伝説のライブに・・・」と言ったり、桃子ちゃんがベストアルバムの宣伝を延々するので雅ちゃんにストップをかけられたりしてました。
15日夜に雅ちゃんが「そこの女子大生・・・」と桃子ちゃんに向かって声をかけてベストアルバムの宣伝を止めるところがウケました。

momo84.jpg

MCのあとは

3曲目
こころのたまご
作詞:川上夏季 作曲:ムラマツテツヤ 編曲:安部 潤



この曲、雅ちゃんがソロイベントで歌いたいと言っていました。(ハロプロANNEX presented by Berryz工房 雅ちゃん 2010年6月9日)
などと、感慨にふけっていると4曲目に

Kiss!Kiss!Kiss!
作詞:岩里祐穂 作曲:井上慎二郎 編曲:西川 進



やられた、ここでこの曲が来るとは・・・。生バンドではないのでKiss me babyの煽りが短いのがちょっとフラストレーションたまるも、充分な盛り上がり。後半どんな曲になるのかなとの思いが頭をよぎります。

続けて5曲目(ここは公演ごとに変わります)
I NEED YOU
作詞:岩里祐穂 作曲:AKIRASTAR 編曲:西川 進

14日夜はこの曲。セカンドアルバムから桃子ちゃんFeatureの曲です。フルバージョンを初めて聴けて感激。ノリの良さは3人をFeatureした曲の中で一番です。桃子ちゃんの満足そうな表情が印象的でした。

OVER THE RAIBOW
作詞:岩里祐穂 作曲:Gajin 編曲:佐久間誠

15日夜はこの曲。セカンドアルバムから愛理ちゃんFeatureの曲です。ちょっとおとなしめの曲調なのでどうなるかと思ってましたが、愛理ちゃんの歌声に思わず鳥肌が立ちました。想像した以上に良かった。15日はこれが聴けただけでも満足です。

AIRI402.jpg


ここでMCに入るのですが、たぶん5曲目の前に衣装替えがあったような・・・最初の衣装は文字の書いてあるモノクロの衣装。感じは前回の後半開始の衣装に似ているように感じましたが、もっと白っぽいかな?

2着目はビジュアルブックの衣装。パッチワークでカラフル。かわいらしいけどRockテイストが感じられました。

MCの内容は
14日夜は 桃子ちゃんが「Buono!で夏休みを3日間もらいました。どこへ行く?」でした。途中で3日では短いと言うことで1週間に伸びました。

愛理ちゃんは「イタリア!Buono!と言いたい。ライブもやりたい。」
雅ちゃんは「家で、ぼうっとしていたい。」 ・・・・・・ え~!

愛理ちゃんがボケ担当かと思いきや、結構本番では雅ちゃんがやってくれます。
その後、桃子ちゃんが「メンバーの家に行くんだよね。」とフォローを入れ、「誰の家に行きたい?」と聞くと間髪入れずに「愛理」

桃子ちゃんは、「ようく考えてみて。・・・・はい誰の家?」
雅ちゃん「愛理」

結局変わりませんでした。このやりとりで桃子ちゃんの回答がなかったような・・・

15日夜は 愛理ちゃんが「Buono!メンバーの共通点。弟がいること。しかも姉弟の兄弟。ということでおやすみを3日もらったら弟とどこへ行きますか?」
この日のMCはかんりうろ覚えです。
桃子ちゃん「昨日の公演に弟が来てくれて。ねぇねぇ○○○○(ガンバレ~だったかな?)と声援を送ってくれた。癒される。」 と語ると、

雅ちゃんは「うちはお姉ちゃんと呼ばれたことがない。おい、とかおまえとか・・・。」なんてひどい。反抗期?

愛理ちゃんは「北海道。パターゴルフがしたい。弟の方が全然うまいけど・・・」

って感じだったと思います。

miya83.jpg


MCのあとは

6曲目
うらはら
作詞:岩里祐穂/作曲:FLAT5th Yoshiaki Okamoto/編曲:西川進



サードアルバムからの1曲。ベストには入ってなかったので正直諦めていたのですが。ショートバージョンでも聴けて満足です。ダンスがかわいくて・・・

7曲目
Last Forever
作詞:川上夏季 作曲・編曲:西川 進



ファーストアルバムから。「ハイブリッド★パンチ」ではアンコールのラストでした。これもサビのところが結構盛り上がります。

8曲目
Our Songs
作詞:三浦徳子/作曲:つんく/編曲:西川進



10枚目のシングル。ここの三曲、たたみかけるように続くと結構きます。
ここで前半最後の煽りが入って前半最後の曲

MY BOY
作詞:三浦徳子/作曲:つんく/編曲:西川進



イントロから盛り上がる7枚目のシングル。あれ~もう前半終わっちゃうの?って感じですがやっぱり盛り上がります。

でも、自分の体力が付いたのか前回ほどの疲労感はなし。15日夜の方が盛り上がったけどそれでも少し余裕がありました。慣れですかね。

後半が始まるまでは恒例のVTR

14日夜は卓球対決で雅ちゃんが優勝。
15日夜はゴーカート対決で桃子ちゃんが優勝してました。

ゴーカート対決はガンガン衝突していて結構迫力がありました。

いよいよバンドの入る後半です。




The Best Buono!(初回限定盤)

The Best Buono!(初回限定盤)

  • アーティスト:Buono!
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/08/10
  • メディア: CD



We are Buono! Buono! LIVE TOUR 2010 [DVD]

We are Buono! Buono! LIVE TOUR 2010 [DVD]

  • アーティスト:Buono!
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/05/19
  • メディア: DVD



nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。