SSブログ

Buono!ライブ2011winter ~Re;Buono!~ 横浜 その4 [Buono!]

Re Buono!_1.jpg

Re;Buono! 横浜 ラストです。



MY BOY で1階は結構ぐちゃぐちゃ・・・。
ここで、一気に・・・

Dolceの紹介
ds:マイさん、bass:なおみちさん、guitar:マーティさん、kb:ejiさん。

今回、guitarはマーティさんに、演者が変わってもBuono!とDolceのバランスはバツグンです。バンドで全曲やってるうちにどんどん一体感が出てきます。

そしてラストスパート

れでぃぱんさぁ
作詞:川上夏季/作曲:杉浦“ラフィン”誠一郎/編曲:大久保薫


<Live バージョン>

この曲は衣装のチェンジも楽しみだったんですが、今回はなし。でもこの曲はリズムがおしゃれでカッコイイので踊りまくって いつも汗だく。ラス前の位置もGood。この曲も欠かせない。毎回聴きたい って思っちゃいます。

そして、本編ラスト

恋愛♥ライダー
作詞:岩里祐穂 作曲:AKIRASTAR 編曲:西川 進


<Live バージョン>

この曲は、無条件で盛り上がる。今回のバンド編成ライブの本編を閉じるにふさわしい。イントロが心を震わせる曲ってなかなかないけど、この曲はそんな一曲。絶対外さない超定番でいいと思います。

最高の盛り上がりの中Dolce、Buono!の3人が退場。

暗転するステージに向けBuono!コールが・・・


そしてアンコール一曲目

One Way = My Way
作詞:川上夏季/作曲/編曲:木之下慶行



この曲、いつも一曲目に演ってくれます。We are Buono!ツアーではオープニング、Rock'n Buono! 3では後半の一曲目、そして今回はアンコールのオープニングと幕開けにふさわしい曲になっちゃいました。(Buono!ライブツアー2010~We are Buono!~ Zepp Tokyo その1 2010年3月1日、Buono! ライブツアー 2010 ~Rock'n Buono! 3~ 横浜2Days その2 2010年8月18日)
登場した3人の手にタオルが・・・
今回はこの曲でタオル回し、だったんだけど微妙かな。MHLSも微妙だし、やっぱりタオル回しはワープ!かな。


アンコール2曲目は

ラナウェイトレイン
作詞:岩里祐穂 作曲:AKIRASTAR 編曲:AKIRASTAR



CDで聴いたときはライブでどうなるか良くわかんなかったけど、クセになるカモしれません。昼公演で最初のサビの最後 「世界中を的に回しても~」の後でマイクを客席に向けるんですが、対応出来なかったのが悔しい。
これが初日の醍醐味か・・・
リズムもガンガン来る感じじゃないんだけど、正直、ライブが終わった後頭の中でリピートしてる回数が一番多かった。

ライブもいよいよ終わりです。楽しかった時間もあっという間・・・。

Dolceが会場の声援に見送られて退場し、様々な告知(湘南ビーチFMの番組、オフィシャルブログ、P☆リーグのエンディング)が終了すると・・・

Last Forever
作詞:川上夏季 作曲・編曲:西川 進



この曲は、いつ聴いてもグッと来るものがあります。しっとりとした感じを出しながらも明るい曲調がまた、次の世界への期待をふくらませてくれます。
ライブを締めるにふさわしい。

最後はモニターの演出。3人が扉を開けて次の世界へと旅立っていく姿で全編終了です。

この演出はしばらく今回のライブの心地よい余韻が残って、すばらしかった。

その後モニターには3人のメッセージが映し出されて、本当に終わりです。

横浜、熱いステージと聴かせる演出。最高でした。


夜公演の最後はLast Foreverではなく

タビダチの歌
作詞:岩里祐穂/作曲:Gajin/編曲:佐久間誠


<Live バージョン>

この曲は本当にしっとりと・・・ 歌い上げて聴かせてくれます。

最後はモニターの前で両手を広げて大空へ飛び出す感じで終了します。

曲の流れからすると、タビダチの歌がオーラスってのがしっくり来たかなと思いました。


横浜、2時間弱があっという間に終わっちゃいました。
バンド編成だと時間の経つのが早いのかな?
もう終わり? って感じるほど時間を忘れて楽しめました。

外は雪だったけど
久々のBuono!ライブは熱く盛り上がって最高でした。




雑草のうた(初回生産限定盤)(DVD付)

雑草のうた(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:Buono!
  • 出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS
  • 発売日: 2011/02/02
  • メディア: CD



シングルV「雑草のうた」 [DVD]

シングルV「雑草のうた」 [DVD]

  • アーティスト:Buono!
  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)
  • 発売日: 2011/02/23
  • メディア: DVD



nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。